皆さま、落語はお好きですか?
私は普通に好きです。

小学生の頃、父が落語のカセットテープを持っていたので、
私はよく聴いていました。
「死神」の話は今でも心に残っています。
ロウソクが短くなって・・・ ヒャ~~~~!!!

昔、私が幼稚園生の頃、
人形町末廣亭の最終日、父母に連れられ観に行きました。
今となっては歴史的な瞬間です。

現在、亡くなった父が撮影した写真を整理しています。
そうしたら記憶を補完する証拠写真が見つかりました。

これです!


DSCN8284.jpg


うわ~~~! メチャメチャ、昭和だ~~~!!


DSCN8285_20150222215432c8d.jpg


このときの落語の内容は全く覚えていません。
覚えているのは、周りの大人達の熱気、お祭り騒ぎです。


DSCN8287_20150222215433f15.jpg


で、この写真・・・よくよく見たら・・・ これって立川談志だよな??!!
私は、若い頃の立川談志の落語を聴いていたのか!!!???

バック・トゥ・ザ・フューチャー!!!!!!! フォ~~~




I met Danshi Tatekawa.
2015.02.22 Sun l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/2033-949221b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)