皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログは、2011年1月5日から始めたので、
本日より5年目となります。

始めた当初、ブログの方向性は決めていませんでした。
音楽、映画、グッズのコレクションなど好きな物、
これまで作ってきたもの、
思い出話などについて書けたらいいな程度です。

しかし、2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
報道を見聞きしていたら、日本のあり方に怒りがわいてきました。
自分なりの考えを述べずにはいられなくなりました。

さらにドサクサに紛れて、軍国主義も発芽し始めました。
このままでは世の中がさらに悪くなります。

「あの時、自分の考えを言っておけばよかったな。」などと、
後になってから言うクダラナイ大人にだけはなりたくありません。
よって意見を述べています。

それにしても<震災後00ヶ月のまとめ>はいつまで書くんだ?
選挙の意義の記事も繰り返し書くのか?
本来なら、楽しい記事を書くのにエネルギーを使いたいのに・・・


話は変わって・・・

この4年間で、私の趣味趣向はずいぶんと変わりました。
まさか、ネコを好きになるとは!
まさか、ギャラリー美術館巡りをするようになるとは!
まさか、自転車で東京都23区内を走り回るとは!
まさか、食べたラーメンすべてを撮影するとは!

それらの膨大な画像はどうしよう?
ちっとも記事にしていない!!
過去のネタで3年間はブログを書き続けられるぞ!?

そうだ! ラーメン店今昔物語が書ける!
同じ場所、以前のラーメン店、現在のラーメン店ってのは!?

いずれ何とかしたいです。


話はまた変わって・・・

グーグルで「編集長のブログ」と検索すると現在トップで表示されます。
編集長と名乗る人物は膨大に存在し、ブログを書いています。
そこでのトップは嬉しいです。
時々、「編集長」と検索してみます。
最高13ページ目に表示されたことがあるのですが、
めったに表示されません。
もしトップで表示されたらものすごいことです!


このブログ、何人くらいの人が繰り返し読んでくれているのでしょうか?

FC2の訪問者リストでは、約20人です。
昔からの00様、同年代の00様、同じ怒りを共有している00様、
ネコの可愛らしさを教えてくださった00様、ディープな記事の00様、
皆さま、いつもありがとうございます。

直接面識のある人では、約5人です。

その他、何人くらいいるのでしょうか?
私としては、40人くらいだったら嬉しいです。


今年もこのブログは続けます。
時々手抜き記事になることもありますが、ご勘弁ください。
時々気合いを入れすぎて画像が多すぎることも、お許しください。
基本的に、「俺ってすごいやろ!」の自己満足な内容ですが、
2015年もお付き合いいただけたら幸いです。


FC2様へ
このブログを無料で設置させてくれてありがとうございます。
そろそろ容量を超えそうな気がするのですが・・・
今後もよろしくお願いします。


以上、<編集長のブログ>の編集長より




New Year greetings 2015
2015.01.05 Mon l あいさつ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1975-2b92accd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)