昨夜の紅白、桑田佳祐が素晴らしい!
チョビ髭で登場し、隣国友好、戦争反対のメッセージソングを熱唱!
エライ! よくやった!!
この意味がわかった視聴者って、どれくらいいたのだろう?

それはともかく、2015年1月1日、本日、買い物に行きました。
いつも行く古本店が2割引セールになるからです。


DSCN5874.jpg


ついでに本日の新宿を撮影しました。

昔、元日は店が休みなので人が少なかったのですが、
最近は、元日から開店している店が増えたので人が多いです。


DSCN5877.jpg


画像に写っていませんが、雪がちらほら降っています。


DSCN5881.jpg


DSCN5882_20150101164145eff.jpg


DSCN5880_20150101164147d8e.jpg


DSCN5883.jpg


DSCN5884_2015010116423997a.jpg


ドラマ「深夜食堂3」は、良かったけれども
「1」ほどの強烈さは感じなかったな・・・


DSCN5888.jpg


DSCN5889_20150101164242222.jpg


コマ劇場の跡には、巨大なビルが建ちました。


DSCN5890.jpg


ゴジラのシルエットがうっすら見えます。
数年後、観光名所になるでしょう。


DSCN5891_20150101164433826.jpg


DSCN5893_20150101164434b70.jpg


ミラノ座は昨夜で閉館してしまいました。
新宿から昔ながらの大型映画館が消えました。


DSCN5894_20150101164436d19.jpg


ミラノ座では「ET」など、たくさんの映画を観ました。
最近では、「カンフーハッスル」「エヴァンゲリヲン新劇場版」を観ました。


DSCN5895_2015010116443781e.jpg


小学生の頃は映画のチラシ集めをしていました。
ミラノ座の受付では快くもらえました。
嬉しい思い出です。


DSCN5896.jpg


ミラノ座は複合的な娯楽施設です。
ゲームセンターへ行き、無料お試しチケットを使って、コインゲームをしたのを憶えています。
スライドする台にコインが並んでいて、コインを転がして良い位置に置くと、
台がはみ出したコインを落とすというやつです。
ゲームの正式名称は何だろう?


DSCN5897.jpg


楽しい思い出の場所が消えてゆくのは悲しいです。


DSCN5898.jpg


DSCN5900.jpg


DSCN5901.jpg


で結局、何を買ったのかと申しますと・・・

コンドウアキのリラックマ本!

¥80円なら読んでみようと思いました。


DSCN5911.jpg


最近のガチャガチャは無法地帯です。
特にキャラクターの掛け合わせが多いです。
イヌがパンにくるまっていたり、
サメがフライになったりなどです。

この現象はいつから始まったのだろう?
10年前くらい?

そんな疑問を解決してくれる本をみつけました。

「にゃんにゃんにゃんこ」です。 ¥320円


DSCN5913_20150101164709250.jpg


そうだよ、これこれ! 当時ものすごい違和感があったな~
ナンジャコリャと思っていたんだよ。


DSCN5915.jpg


なるほど、ものまねが得意という設定だったんだ・・・

会社はどこだろう?


DSCN5916_20150101164712ac0.jpg


えっ! サンエックス?!

作者って誰?


DSCN5917_2015010116471361d.jpg


なかじまみすず・・・?  えっ! 女子美卒!!?

リラックマ以前の作品と言うことは、コンドウアキの先人なのか!??

最近気になっていた事柄がつながった・・・

おそるべし、なかじまみすず!

サンエックス! そして 女子美!




Things that I have bought in the first 2015
2015.01.01 Thu l 商品観察 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1971-8fd25e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)