皆さま、「プロジェクトX」をご覧になっていましたか?
私は、観るたびに号泣という状態でした。

「マッサン」には、プロジェクトXの要素を多分に感じます。
プラス、下町人情コメディ、いわゆる長屋ものです。
そして、ミユキさんの歌唱・・・

よって、あの曲を作らなくては!
この曲は、すでにいろいろな方々が作っています。
しかし、自分なりに作らなくては納得がいかない!
お聴きください。


「ヘッドライト・テールライト」を
初音ミクが歌います。

Miku-Anime-Icon_201411101745407d4.gif
https://www.youtube.com/watch?v=_Iljlp6fWxo



苦労したのは、ヘッドライトテールライトの発音です。
旧初音ミクは、英語が歌えません。
普通に入力すると・・・

ヘドラ~~ テルラ~~

となってしまいます。
ライトのアイという発音は日本語にありません。
トは、ほとんど発声されません。
よって・・・

 ドライ~~ テ~ルラア~~

というような工夫をしました。
4日間考え込んでしまいました。


創業者の努力って、スゴイんだよな・・・
それに比べて、劣化した三代目って、
アメリカの経営方針を真似して、世の中を駄目にしていくんだよな・・・
どうして日本が滅んで行くかを描いた「プロジェクトZ」を
誰か作ってくれないかな?




Miyuki Nakajima - Headlight Taillight - Hatsune Miku cover
2014.11.10 Mon l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1913-4cf49d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)