ああ~~~ 終わってしまった・・・
しかも一斉に・・・ ハァ~~~

私はテレビをあまり見ないほうなのですが、ここ最近のテレビ番組は楽しかったです。
それが先週一斉に最終回になってしまいました。

「カーネーション」の再放送
やはり素晴らしかった。
脚本、映像、完璧!
最後の5分間だけは頭が混乱するが・・・

「花子とアン」
8月放送分は脚本家、スタッフに疲れがあったようだが、
9月放送分はすごく良かった。
最終回も、ものすごく納得が出来る。
終わってみれば、現在の日本に警鐘を鳴らす、志しの高い作品だった。

「LIFE」
楽しかった!
次のシーズンも見るぞ!!

「植物男子ベランダー」
テーマは地味だが、ハードボイルドでコメディという強引な演出が最高!
田口トモロヲ度全開。
最終回のBGM、U2を聴いて思わず感動。
音楽は本物使用、許可を取るのは大変だったのではないか?

「孤独のグルメ4」
松重さん、最高!
このシリーズは永遠に続けて欲しいぞ。
私の地元にも来て!

「アオイホノオ」
この作品は、2014年の最高作決定!
エライ! エライぞ! よくやった!!
最終回も見事!
原作、俳優、演出、音楽すべて完璧!!
すでに5回繰り返し観ているが、まったく見飽きない。
ブルーレイ購入決定!


終わっちまった・・・ みんな終わっちまった・・・
どうすればいいんだ・・・?
ハァ~~~~~~~





そうだ、ロケ地巡り!

ということで行ってきました。


DSCN1224_20140928181002c32.jpg


ここは小学館があった場所! 
現在建て替え中ということはロケ地ではないが・・・


DSCN1233_2014092818100522b.jpg


隣りは集英社!
ここにホノオ君が持ち込みに来たのかと妄想!!


DSCN1225_20140928181003d93.jpg


続いては、あの坂!


DSCN1254_20140928181006693.jpg


どこにあるんだろうと思っていたら、
明治大学米沢嘉博記念図書館のすぐ裏でした。
さらにここは・・・


DSCN1240_20140928181008e1a.jpg


大声ダイヤモンドPVのロケ地!!


DSCN1249_20140928181117308.jpg


松井珠理奈、階段上り!!!


DSCN1238_201409281811197df.jpg


次は、ベランダーのロケ地へ行くぞ!




LOST LOST LOST !
2014.09.28 Sun l 文化 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫です、編集長
そんなあなたのために「深夜食堂 3」が始まります。

ちなみに「孤独のグルメ season4」最終回は東京の私の地元でした。
2014.09.28 Sun l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
情報ありがとうございます。
10/21、放送開始が楽しみです。

最近になり、「深夜食堂2」が、なぜ納得のいかない作品だったのかが判明しました。
スポンサーが女性にウイスキーを飲ませたかったようです。
なので、女性中心のストーリー、歌も女性シンガー、画面にハイボールがやたらに映るという作品になったようです。
酒類販売業の方に指摘されました。

「3」は、どうなるのでしょうか?
2014.10.05 Sun l 編集長. URL l 編集
中国語圏では
「孤独のグルメ」は漫画の作品数が少ないということもあるかもしれませんが、圧倒的に「深夜食堂」の方が漫画の人気が高く、単行本だけでなく「真夜中のいけないレシピ」や「勝手口」などまで翻訳版が刊行されています。なるほど、ドラマの「深夜食堂2」にそんなスポンサーの横やりがあったとは・・・。
あ!そのスポンサーって「マッサン」では鴨居欣二郎の「鴨居商店」になっている会社じゃないですか!ハイボールって、「白札」「赤札」の不調の後、マッサンが退社してから初めて販売が成功した「角瓶」で作るんですよね。
2014.10.09 Thu l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
マッサンは角瓶を販売するまで描くのでしょうか?
半年間楽しみです。
2014.10.13 Mon l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1866-b411cce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)