その1

2014年9月16日、久しぶりに大きな地震があった。
関東で震度5弱、東京は震度4だった。
起こった瞬間、またどこかで原発が爆発するのかと心配した。
原発は現在停止しているが、燃料が爆発する可能性はある。


その2

最近、福島原発に関する報道が少ない。
汚染水はどうなったんだ?
コントロールされているのか??
除染はどこまで進んでいるんだ?

復興はどうなっているんだ?

もうすぐ統一地方選挙があるので、
現政権のイメージダウンにならないように配慮しているのか?
特定秘密保護法案、集団的自衛権、消費税アップ、
残業代ゼロ、農協解体なども報道されない。
選挙で勝利すれば、さらにやりたい放題が出来る。
報道しないことも国民を操る情報操作である。


その3

現政権は、国連人種差別撤廃委員会から
ヘイトスピーチを法規制するように勧告された。
そしてやっと会議が行われたが、
その中で反原発のデモをついでに規制してしまおうと話し合われた。


その4

吉田調書の報道で、命令違反で撤退したという記事を新聞社が取り消した。
新聞社は注目されたくて面白見出しをつけたようだ。
政権や他紙、週刊誌はここぞとばかり責めているが、
原発爆発時、東電社員9割が撤退した事実は変わらない。

吉田調書は本来ならば、隠蔽されるはずだった資料である。
ここまで世間に知られたのだから、全面公開し、
今後も起こるであろう事故対策に活用するべき。

吉田所長が生きていたら、どう思うだろうか?
本人は公開を望んでいなかったとしているが、
死人に口なしなので、利用されているだけなのではないか?

吉田所長が亡くなった原因は食道癌だったそうだが、
食道癌になった原因は何だったんだ?
爆発直後の原発を直接見に行ったりしたのだろうか?
責任感のある人なら、やりかねない。



このメモはいつまで書かねばならないのだろうか?
毎回、気が重くなる。
やめるのは簡単だが、やめればもっと気が重くなる。




42 month after earthquake
2014.09.24 Wed l 自分用メモ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1862-84117d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)