最近になり気がついたことがあります。
戦争を描いたドラマで必ず出てくるあの台詞、
あの発想には理由があったのか。

それは何かと申しますと、
敗戦直後の日本、今からアメリカ兵がやってくるという時、

「女、子供は隠れろ! 鬼畜な米兵は女を強姦し、子供を殺す!
 だから女、子供は隠れろ!!」

・・・という台詞です。

実際には、アメリカの兵士はとても紳士的で、
恐ろしい存在ではありませんでした。
子供たちは、チョコレートなどのお菓子をもらって大喜びしました。

当時の日本人は、狂気の日本国政府に支配されるよりも、
紳士的な米国政府に支配されて良かったと感じたのではないでしょうか。


太平洋戦争末期、サイパン島では悲惨なことが起こりました。
アメリカ軍に追い詰められた日本兵、民間人、約1万人が
投降の呼びかけに応じず、「天皇陛下、万歳」と叫び、
崖から飛び降り自殺をしたのです。
バンザイクリフの映像は今でも記録として残っています。

もし白旗を振って降参していれば、
約1万人の日本人は、捕虜となり、
その後、幸せに生き続けたはずです。

「米兵は女を強姦し、日本人を皆殺しにする!
 生き恥をさらす前に自殺せよ!!」

と日本国政府が国民を洗脳していたからでしょう。


最近、人づてに聞いた話があります。
戦後の引き揚げ時、北九州の港では、
中国から引き揚げた日本人女性に対して、
妊娠の有無の検査が行われていたという話です。

その理由は、ロシア兵は日本人女性を強姦しているはずなので、
もし妊娠していたら、早い段階で中絶しなければならない、だそうです。

当時のロシア兵はそれほど野蛮だったのでしょうか?
私には想像出来ません。
なぜこのような発想になるのだろう・・・?


敵兵は、女を強姦し、子供を殺す!

敵兵は、女を強姦し、子供を殺す!

敵兵は、女を強姦し、子供を殺す!

敵兵は、女を強姦し、子供を殺す!

敵兵は、女を強姦し、子供を殺す!


この発想の根拠は何なのだ?
実際のアメリカ兵は優しかったし・・・


なぜだ?

なぜ、敵兵は女を強姦し、子供を殺すと断言出来るのだ?

なぜだ??

なぜだ???

なぜ、断言できるのだ?

なぜだ????

なぜだ?????


う~~~ん・・・ 




そうか!!!!!


自分たちがやっていたからか!


自分たちがやった悪行は、敵も同じようにやるはずだ、
仕返しされる、だから気をつけろ! ということだったのか。


日本兵による戦争での悪行はほとんど語られません。
自分の犯罪行為を積極的に公表する人間はほとんどいません。

現在の私たちが戦争の悲惨さを知るためには、
想像力を働かせなければなりません。



話は変わって・・・

1980年代、フィリピンへの売春ツアーというのがありました。
バブル景気の産物です。
日本人男性が大勢詰めかけ、成人女性だけでなく、
幼い子供も性欲処理の対象にしました。
現地では、父親がわからない日本人とのハーフの子供が大勢産まれました。

当時の私は、日本人の下品な気質を見せつけられて、
嫌な気分になりました。

現在、これらのことは私の頭の中でつながっています。




Idea of the Japanese Army
2014.09.16 Tue l 教育 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

優しいアメリカ兵
編集長は何を根拠に当時のアメリカ兵を「紳士的」「優しい」と判断されたのでしょうか。占領下の日本でGHQにより、アメリカ兵による犯罪に報道規制がされていたのをご存じないのかな?「白旗を掲げた女の子を救うアメリカ軍」立派ですね。その陰でどんなことが行われていたか。1945年沖縄戦以降、アメリカ兵は優しくて紳士的だから虐殺も強姦も何一つ事件もなかったわけですね?あれほどベトナムにひどいことをしたアメリカ軍が、沖縄には何もしなかったわけですね?南京大虐殺で日本軍はひどいことをしました。では、通化事件・通州事件・尼港事件・葛根廟事件・敦化事件、これらを知った上で上の記事の意見を責任を持って通されるお気持ちはおありなんですね?
子曰、学而不思則罔、思而不学則殆。
想像も必要ですが、学ぶことも必要かと存じます。これらの事件を「知りませんでした」というのだけは勘弁して下さいね。
なぜ、アメリカ兵は優しくて紳士的だったと

ロシア兵は野蛮ではなかったと

断言出来るのだ?

なぜだ??

なぜだ???

なぜ、断言できるのだ?

お答えいただければ幸いです。
2014.09.16 Tue l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
誰でも
ちょっと調べればすぐに読める資料です。
どうぞ、アメリカ兵が

とても紳士的で

恐ろしい存在ではなく、

優しかったことを確認なさって下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6#.E9.80.A3.E5.90.88.E8.BB.8D.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E4.BD.8F.E6.B0.91.E6.AE.BA.E5.AE.B3
2014.09.18 Thu l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
人づてに聞いた話なら
何故ご自分で調べて確認されないのでしょうか。

その妊娠検査とやらが行われたのは
二日市保養所だと考えられます。
ご参考までに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E5%B8%82%E4%BF%9D%E9%A4%8A%E6%89%80

この件についてはこれで終わりにします。あとは編集長、ならびにこちらを訪問される方の解釈に委ねたいと思います。
2014.09.19 Fri l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
沖縄では、非道いことが行われていたことを知りました。
勉強になりました。

人生のベテランの方から聞いた妊娠検査の件は、やはり事実だったのですね。

太平洋戦争での被害の資料は多いですが、加害の資料は少ないですね。
戦争全体を理解するためには、世界中の国の資料を知る必要がありそうです。

アドバイスありがとうございます。
2014.09.20 Sat l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1853-44c4e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)