Windows 7 をお使いの皆さま、すぐに Windous Update を中止してください。
私のパソコンは、システム障害を起こし、壊れました。

8/14、自動でアップデートされました。
8/15、電源ボタンを押したら、エラーメッセージが表示され、
勝手に再起動が繰り返すようになりました。
セーフモードも役に立ちません。

パソコンのメーカーに問い合わせたら、
ウィンドウズの再インストールしかないと言われました。
そしてパソコン内のデータはすべて消えると・・・

データが消えては困るので、再インストール前にデータを救出することにしました。
いろいろな方法を試したのですが、上手くいきませんでした。

もっとも単純な方法を試したら成功しました。
パソコン本体内のハードディスクと正常に可動するパソコンをつなぐのです。


DSCN8132_20140818183001fc8.jpg


「内蔵用HDDやDVDドライブなどをUSB2.0接続にできるケーブルセット」を買いました。

これを使うと、外付けハードディスクと同じようになるので、データ移動は簡単です。
私と同じような状況になり、データが消えるのは嫌だと言う方は、自己責任でお試しください。


ちなみにデータ移動には別な方法もありました。
ウィンドウズを8/13以前の状態に戻すのです。
システムの復元という機能です。
これによってトラブルがすべて解決とはならないのですが、
データの救出は出来ると思います。


私はこれまでコンピュータウィルスを警戒し、対策を打ってきました。
今回の件は、本家本元、マイクロソフト社によるものです。
ウィルス対策ソフトで防げない最悪のコンピュータウィルスでした。

失われた時間をかえせ・・・




Stop Windows Update
2014.08.18 Mon l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1820-d81cd6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)