高島屋新宿店、<円谷英二 特撮の軌跡展>へ行きました。
似たような展示は、何回か観ています。


DSCN1211_201404131707326ca.jpg


さて今回の展示は・・・


DSCN1217_20140413170733a26.jpg


まずは、円谷英二監督の歴史が紹介されています。
すでに知っていることがほとんどでしたが、
台本の書き込みなどを見ると、撮影の苦労がわかります。


DSCN1216_201404131707352da.jpg


撮影方法、スタッフの役割分担など、特撮の作り方が紹介されています。
この展示、志しが高いな・・・


DSCN1215_2014041317073647f.jpg


ウルトラ怪獣の着ぐるみが大量展示されています。

あっ、国立競技場での対決が再現されている!!
もうすぐ本当に破壊されるんだよな・・・

怪獣倉庫の再現が泣けてくる・・・


DSCN1213_201404131709097d6.jpg


今回の展示は、ものすごく良かったです。


DSCN1233_20140413170738794.jpg


さらに4月4日18:30、2階のイベントスペースにて・・・


DSCN1147_20140413171308901.jpg


毒蝮三太夫、ひし美ゆり子のトークショーがありました。


DSCN1152_20140413171309ae6.jpg


マムちゃ~~~ん!

私にとっては、TBSラジオのヒーローです。
やっと会えた! フォ~~!!


DSCN1163_20140413171311675.jpg


ラジオのままのトークだ。
司会者に関係無く、しゃべる、しゃべる・・・
面白い、面白い、面白い・・・

出た! 「きたねえ、ババアだな!」
場内、笑顔で爆笑!


DSCN1169_201404131713125ab.jpg


ひし美ゆり子さんは、やっぱり色っぽいな~~

セブンの撮影時には彼氏がいて、酒飲みだったとばらされていました。


DSCN1172_20140413171314333.jpg


満田かずほ監督も登場!

円谷英二のエピソード、撮影秘話を語ってくれました。


DSCN1180_201404131714441c4.jpg


マムちゃんのトークは、時々胸にしみる内容になります。

「円谷英二監督はいつも言っていた。
 地球は地球人が守らなければならない。
 これは現代でもあてはまることだ。
 だからウルトラシリーズは、今も人気があるのだろう。」


DSCN1178_20140413171446ae6.jpg


ああ・・・日本人に生まれてきて良かった・・・

素晴らしい話、ありがとうございました。


DSCN1186_20140413171447a16.jpg


おっ、黄金のウルトラセブン!
本体価格、1000万円!!
消費税、80万円!!!

デヤッ!




Eiji Tsuburaya Exhibition
2014.04.13 Sun l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1686-b8d79f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)