2014年1月18日(土)、昨日は充実した一日でした。

まずは神宮外苑、絵画館、パティックフィリップ展を見ました。


DSCN8688.jpg


時計の名品がたくさんありました。
それぞれの時計に強いライトがあたっているので、
見ていて目が痛くなりました。

絵画館へは初めて入りました。
本来の展示は明治天皇を讃える絵画です。
教科書に載っている絵の原画がありました。

私の興味関心は建物です。
ものすごく趣きがあり、素晴らしかったです。


原宿へ移動中、K.S.GALLERYの前を通ったら・・・
おっ、可愛らしい作品が展示してある。
http://ameblo.jp/ksg-ksg/entry-11749952328.html


DSCN8754.jpg


ポストカードを無料でたくさん貰えました。


続いてNHKスタジオパークへ


DSCN8691.jpg


ついにこの日が来ました!


DSCN8740.jpg


尾野真千子に会える!!

土曜スタジオパークへの出演です。


DSCN8741.jpg


「カーネーション」「最高の離婚」最高です!
「長谷川町子物語」も良かったです。

直接会える・・・ドキドキドキ・・・


DSCN8694.jpg


観客はビッシリ。
みんな目的は同じです。


DSCN8695.jpg


ビビる大木、大沢あかね、高山哲哉アナウンサー登場!
ビビる大木がスタジオ内の観客と会話し場を暖めます。

13:50番組スタート!

扉が開いて、尾野真千子登場!!

美しい~~~!

テレビの画面で見ていると丸ぽちゃなお姉さんという印象だったのですが、
直接見たら・・・

スタイル抜群!

顔ちっちゃ!

目鼻立ちクッキリ!

予想していた以上の完成度の高さに驚きました。
当社比10倍 という感じの美しさでした。

うわ~、本物の女優さんなんだ~

美しさの桁が違う・・・


DSCN8693.jpg


番組の内容は、放送された通りです。

VTRが流れ、放送されないとき、ドリンクを飲むのですが、
その表情がカワイイ・・・カワイイ・・・演技なのか?

表情の豊かさが魅力なんだよな~

話は面白いし、終始笑顔だし、はあ~~~

番組の後半は、大東駿介もゲスト出演しました。
あれ? テレビで見るよりイイ男だ!
これが本物の俳優なんだ!!

至福の一時間でした。

番組が終わるとスタジオから出て控え室へ行きました。

尾野真千子が目の前を歩いている ・・・感激・・・


DSCN8697.jpg


何回も見学しているスタジオパークですが、
一通り見て回りました。

あまちゃん関連は何か残っているかな?


DSCN8700.jpg


DSCN8702.jpg


DSCN8701.jpg


DSCN8703_20140119101339a14.jpg


DSCN8704.jpg


DSCN8705.jpg


DSCN8707.jpg


あれ? 紅白で使用された衣装が展示されていない。


DSCN8710.jpg


スタジオパーク見学後、ふれあいホールのギャラリーを見ました。


DSCN8743.jpg


続いてNHKホールへ


DSCN8744.jpg


ここは「あまちゃん」第157話のロケ地です。
あの場所は見学できるのか?


DSCN8724.jpg


フォ~~! ユイちゃんがタクシーで来た場所だ~~~!!


DSCN8730.jpg


DSCN8731.jpg


なんという場所ではないのですが感激です。


DSCN8729.jpg


続いて、西武渋谷店へ


DSCN8746.jpg


イリーナ・ワーニング、時代のポートレート展を観ました。


DSCN8749.jpg


この展示は期待していませんでした。
しかし、観たら面白い! 面白い!

子供の頃に撮った写真を数十年後に
同じ場所、同じ衣装、同じポーズで再現するのです。

赤ちゃんの服を着た大人の写真は大笑いです。
しかし、時間の流れを考えると・・・しんみりした気分になります。

最高に素晴らしい悪ふざけだと思いました。


続いて、原宿デザインフェスタギャラリーへ


DSCN8750.jpg


若い人の発想を知るには、ここが一番良いです。


DSCN8758.jpg


物語を込めた写真・・・面白かったです。


DSCN8757.jpg


ポップでキラキラした展示・・・ポストカードを一枚買いました。


さらに新宿へ・・・B GALLERYで開催中の展示を見たら・・・


DSCN8753.jpg


海外の紙幣を拡大して見せていました。
これって作品? ものすごく疑問な展示でした。


本日は、すべて自転車移動!
予算は、190+200+50+100=¥540円!!
得た知識は、膨大!!!

最近の毎週末、私はこのような行動をしています。
ギャラリー巡りオススメします。




I met Machiko Ono.
2014.01.19 Sun l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1594-9e24ef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)