もうすぐ東京都知事選挙があります。

すでに数人が立候補しました。
立候補者はどのような志しを持って、
東京都のリーダーを目指すのかが注目ポイントです。
・・・というのは当たり前です。

私としては、立候補者の過去の実績を重要視します。
最近の政治家は、綺麗事ばかり述べて、人々を騙します。
公約は破棄して、公約に無いことを強行する。
ウソツキ、詐欺師、裏切りの実績がある人物は御免です。

選挙では立候補者以外にも注目しなければなりません。
それはマスコミの応援活動です。
一般人は、新聞、テレビ、ラジオなどのマスコミを
正義として考えているようですが、最終目標は金銭収入です。
自分の会社に都合の良い人物を選挙で勝たすように、
報道を使って、情報操作します。

具体的に言えば、候補者名、政党名を
どれくらい繰り返し報道するかです。
一般人は名前を知っている候補者に投票する傾向があります。
選挙カーが街を走りまわって候補者名を連呼するよりも
圧倒的な影響力があります。

これらの法則性を頭に入れて、新聞、テレビ、ラジオを見ると、
とても面白いです。

東京都は日本の1/10の予算規模があります。
東京電力の大株主です。
アホノミクスのクビキリ特区指定予定地です。

今回の選挙では、東京都民の税金¥50億円が使われます。
¥5000万円馬鹿によるドブ銭です。
私が支払った住民税もごみクズになりました。

東京都以外の方も観察対象とすることをオススメします。
明日は我が身です。



選挙? 政治? よくわからない~~ 
そのような、ゆとりのせいで頭が悪い方はこちらをどうぞ!

RHYMESTER 『 The Choice Is Yours 』
https://www.youtube.com/watch?v=OmjJWUM8VcA




I observe the election
2014.01.09 Thu l 社会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1584-6aaf620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)