2013年11月、韓国文化院で開催された
<韓・日・米 水彩画交流展>へ行きました。


DSCN7170_2013120217145724c.jpg


目的は、韓国、アメリカの美術を理解するためです。


DSCN7182_20131202171458975.jpg


いつもより観客が多かったです。


DSCN7171_20131202171500104.jpg


韓国の作品は、全般的に明るい色調でしっかりとした形が描かれています。


DSCN7180.jpg


エネルギーを感じます。


DSCN7179.jpg


アメリカの作品は、都会的であか抜けた印象を受けました。


DSCN7172_20131202171606aaf.jpg


西洋文明という感じです。


DSCN7173_20131202171608845.jpg


日本の作品は・・・病んでいる・・・


DSCN7174_20131202171609bd9.jpg


どんよりとした色の抽象画が多かったので、気分が落ち込みます。


DSCN7175.jpg


それでも中には、鮮やかな水彩画はありました。


DSCN7178_20131202171612d60.jpg


この技法は、永山裕子先生のようだ・・・

韓国、アメリカ、日本の違いと共通点をほんのちょっと学びました。

三階に図書室があるそうなので行ってみました。


DSCN7185_20131202171724d33.jpg


何だ? このジオラマは?


DSCN7186.jpg


なるほど、フムフム・・・


DSCN7187.jpg


図書室の前に御自由にお持ちくださいコーナーがありました。


DSCN7188.jpg


韓国の紹介本をもらいました。


DSCN7189.jpg


雑誌のバックナンバーももらえます。
アートの本を2冊もらいました。


DSCN7215_20131202171823bd6.jpg


自宅で読んだら・・・
韓国の現代アートは、日本の現代アートと全く同じでした。
というか世界中共通だと思いますが・・・


DSCN7216_20131202171825e63.jpg


このキャラクターって、日・米・韓の文化を一体化したものなのか?
責める気にはなりません。


DSCN7217_20131202171826789.jpg


図書室の受付で、写真と映画のフィルムももらいました。


DSCN7219.jpg


この俳優は誰でしょうか?
知らないけれど格好いいのでもらいました。


DSCN7151_201312021718304a2.jpg


まだまだ知らないことが多いです。

知らないのは恥だ!
もっと勉強しろ!! 自分!




Korea/Japan/USA Watercolor Exhibition Exchange 2013
2013.12.02 Mon l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1539-a6838ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)