私は、写真を撮ることが大好きです。
撮った画像は、記録です。
時間と空間を切り取った・・・編集したという感じです。

最近、ギャラリー巡りをしていて違和感を感じることのひとつに
写真はアートなんだと主張する展示があることです。

「これはアートです。」という展示を見ると、
内心「ふざけるな!」と思っています。


DSCN6668.jpg


モノクロ、コントラストを強く、粒子が粗い作品・・・
斜めの構図、全体を写さず、部分を切り取るという作風・・・ふう・・・

一瞬、カッコいいと思えるのですが、記録としての本質をなしていないと思います。

そんなインチキ作品を私なりに作ってみました。
上の画像をお絵かきソフトで数分間で加工したものです。

アート風インチキ写真はこちら!




Art Photo
2013.11.22 Fri l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1529-6c577b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)