韓国文化院で開催された<朝鮮通信使の道&対馬展>へ行きました。
目的は、韓国と対馬の文化を知るためです。


DSCN7031.jpg


あれ? 以前あった巨大絵画はどこにいったのだろう?


DSCN7032.jpg


単なる壁面かと思っていたらアート作品でした。


DSCN7033.jpg


大量のパネルと写真が展示してありました。


DSCN7038.jpg


対馬ってこういうところだったんだ・・・

江戸時代、鎖国していたけれど、朝鮮と交流があったんだ・・・

対馬藩って歴史的な文書が大量に残っていたんだ・・・


DSCN7036_20131117140219e35.jpg


日本と朝鮮の間にあるから軍事拠点として重要だよな・・・

対馬アリラン祭って素晴らしい行事だな・・・まさに文化交流!

しかし、仏像盗難事件によりアリランの文字を抜いた?!・・・とほほ


DSCN7039.jpg


いろいろ勉強になりました。


DSCN7183_2013111714034364f.jpg


一階奥にドリンクコーナーがありました。


DSCN7198.jpg


うわ~、見たことのないドリンクがたくさんある。


DSCN7199.jpg


DSCN7200_2013111714034719a.jpg


DSCN7201_201311171404395fb.jpg


DSCN7202.jpg


DSCN7203_20131117140443714.jpg


ザクロジュースと松の芽ジュースを買いました。


DSCN7205.jpg


松の芽??? どんな味なんだ?


DSCN7040.jpg


勉強は続きます。




Korean Cultural Center
2013.11.17 Sun l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1524-3f69d2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)