やなせたかし先生は、憧れの人でした。
作詞、作曲、漫画、絵本、詩、イラスト、
商業デザイン、アニメーション、演劇美術など・・・

サブカルチャーを目指す者ならば、目標とする人物でした。

数ヶ月前には、日本橋三越で展覧会がありました。
先生も初日には来場していました。

私は、先生のアトリエの近所に住んでいるので、
いずれ、お会いできるだろう・・・と思っていました。

先生がよく行く新宿伊勢丹の地下の食品売り場でいずれお会い出来るだろう!
・・・そう思っていました。

しかし、それはかなわぬ夢になってしまいました。
やなせたかし先生は、亡くなりました。

私は、やなせ先生に直接対話をすることが出来ませんでした。
悔しいです!

私は、やなせ先生を尊敬しているので、
私なりのラブレターとして作った作品があります。

初音ミク版の「手のひらを太陽に」です。
追悼ために作ったものではありませんが、
よろしかったらお聴きください。


「手のひらを太陽に」を初音ミクが歌います。

Miku-Anime-Icon_2013101520555983c.gif
http://www.youtube.com/watch?v=y8ak6BNbq1Y


やなせ先生が生涯をかけて訴え続けた平和思想は、
現在の日本国からは消えつつあります。

飢えた子供の姿は見たくない・・・
そんな当たり前の考えは、消えつつあります。

私としては、やなせ先生の教えに従い出来る限りのことはやります。
いずれ天国でお会いしましょう!




I love Takashi Yanase.
2013.10.15 Tue l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1487-66a616d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)