2013年10月1日~9日に開催された<水森亜土展>へ行きました。
場所は、新宿三丁目、ギャラリー絵夢です。


DSCN5585_20131013171857219.jpg


水森亜土さんは不思議な存在でした。
1970年代、テレビを見ていると、スプレーを両手に持って、
ガラスに可愛いイラストを描いていくのです。
ものすごく短時間に仕上げていました。


DSCN5581_20131013171858f48.jpg


可愛いキャラクターたちは様々な商品になりました。
サンリオがキティーちゃん以前にヒットさせたと思います。


DSCN5582_20131013171859f6a.jpg


タレントとしても活躍していました。
今で言うところの不思議ちゃんキャラ?


DSCN5584.jpg


元祖サブカル・アイドル?


DSCN5586.jpg


今回の展示は、ものすごく期待していました。
現在の作品はどうなのだろう?


DSCN5588.jpg


入口に飾ってある絵を観ると・・・昔と変わっていない・・・

3Fの会場に行ったら・・・ナンジャコリャ~~!


DSCN5680_201310131721187dc.jpg


ものすごくエネルギッシュ!

創作意欲全開!!

さらにカワイイ!!!

うわ~~、額にまで筆を入れている!

油絵による水森亜土ワールドでした。

素晴らしい・・・私は、記念にカレンダーを買いました。


DSCN5592_2013101317211914e.jpg


さらに嬉しいことがありました。

見学を終わって、帰ろうとしたら・・・水森先生、御本人だ!


DSCN5825_201310131721211c8.jpg


お願いしたら・・・かないました・・・ツーショット写真


DSCN5824_20131013172122512.jpg


<水森亜土展>は池袋東武でも開催されます。
2013年10月24日~30日

若い人でイラストレーターを志す方には、是非観てもらいたい展示でした。

現在の日本の、ポップカルチャー、カワイイカルチャーの源流です。


スキ、スキ、スキスキ、亜土ちゃ~~ん、亜土ちゃ~~ん、スキスキ~~!




Ado Mizumori
2013.10.13 Sun l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1485-cc20d144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)