「あまちゃん」は、残り3週となりました。
はぁ~~~


DSCN4312.jpg


これまで東京編のロケ地巡りをしてきましたが、それも終わりか?
はぁ~~~


DSCN4313.jpg


よっしゃ! 最後までやってやるぜ!!


DSCN4332_20130907184931bf6.jpg


・・・ということで、行ってきました。


DSCN4330_201309071849335a8.jpg


アキと種市先輩の別れのシーンの場所


DSCN4328_20130907184934ac2.jpg


東京駅かと思っていましたが、違いました。


DSCN4320_201309071851124b7.jpg


水天宮の近くの東京シティエアターミナルの三階でした。


DSCN4321_2013090718511341b.jpg


このバス、実際には成田空港へ向かいます。

南部のダイバー~~~~!


DSCN4350.jpg


続いては、仙川です。


DSCN4362_2013090718511632f.jpg


アキがスカウト後、東京に来るが、
昔のイジメ同級生に出会うシーンの撮影場所です。


DSCN4363_20130907185118fc4.jpg


私にとって仙川は地元ではありません。
自宅から自転車で行くにはキツイ場所です。


DSCN4374_20130907185337d2b.jpg


しかし、YouTubeのコメントで仙川を見たいというリクエストがあったので、
本日、電車で行きました。


DSCN4369_20130907185338b44.jpg


求められたら、それに応える!


DSCN4366_20130907185340e2c.jpg


ケチくさい生き方はしたくないので、実行しました。


DSCN4403_20130907185341aa0.jpg


続いては、夏ばっぱが東京に来たときのロケ地です。


DSCN4411_20130907185343ae4.jpg


以前、撮影したストーブさんとのお別れのシーンとは少し離れた場所です。


DSCN4412_20130907185504234.jpg


ここで撮影してたのか~~~!


DSCN4416_20130907185505da4.jpg


実際の現場を見たかったな~~~


DSCN4418_2013090718550725a.jpg


それはともかく、今週の「あまちゃん」は震災後を描いています。

被災地・・・つらいよな・・・

東京人が忘れていたことを思い出させてくれました。

被災地のために何かしなければ!

・・・というのは、311以降ずっと思っていました。

このブログや、YouTubeに載せたロケ地巡り動画って、
今でも被災地で仮設住宅に住んでいる方々が見ていたりするのだろうか?

あまちゃんのロケ地には行きたいけれど、
いろいろな事情により、それは出来ない・・・
そんな方々のお役に立っているのだろうか?

直接の反応はありませんが、
私としては、自己満足以外の目的でこれを実行しています。


DSCN4420_20130907185508b5f.jpg



動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ!


あまちゃん 東京編 ロケ地巡り その5

http://www.youtube.com/watch?v=70UwZKqroqc




Amachan Location 5
2013.09.07 Sat l 風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

凄すぎる!
月曜日、9月9日の観光協会での場面はあまりにもネタが濃すぎました。「B'Zの稲葉」→東北のファンがプレゼントした「浜のミサンガ」をライブ中に腕に着けたことで一時は品切れになったそうです。これが地引き網のミサンガに繋がるんですね。そして弥生さん!「消さないでぇ~」→「学問ノススメ」は84年、そして「んだんだんだ~!」→吉田「いいぞ弥生さん!もっとコイン取れ!」→渡辺えり顔のマリオを描くヒロシ・・・なんと1983年9月9日はファミコン版「スーパーマリオ」の発売日!30周年の日だったんです!そして渡辺えりも83年テレビデビュー!凄すぎます!ちなみに私は協力隊参加の時、このシティエアターミナルから出発しました。
2013.09.10 Tue l 物欲の帝 from CHINA. URL l 編集
No title
濃すぎる詳細情報ありがとうございました。
残り2週間でどのような展開になるのでしょうか?
予測がつきません。
・・・というか、もうすでに満足しきっているので応援するのみです。
2013.09.11 Wed l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1445-fa41f788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)