皆さま、日曜日をいかがお過ごしですか?
私はとても悲しいです。
なぜなら、「あまちゃん」の放送が無いからです。

「あまちゃん」には、どっぷりハマッています。
北の海女Tシャツ、北の海女手ぬぐい・・・買おうかな・・・

それはさておき、東京編のロケ地は、
新たな場所が登場するたびに訪問しています。

秋葉原の昌平橋は、私にとって日常の場所なのですが、
えっ! ここでGMTがイベントをやったの?!!!
衝撃でした。

そんなこんなで、再びロケ地巡りをしてきました。
ひとりで喜んでいるだけではケチくさい!
よって動画撮影し、YouTubeに載せました。
「あまちゃん」ファンの方は、ご覧ください。


あまちゃん 東京編 ロケ地巡り その2
http://www.youtube.com/watch?v=fkhJnbcebls


DSCN0474_20130727201216.jpg


DSCN0475.jpg


ロケ地ではありませんが、谷中ってこんな街です。


DSCN0467.jpg


なぜか猫オシの店が多いです。


DSCN0464_20130727201212.jpg


DSCN0466.jpg


DSCN0501_20130727201403.jpg


DSCN0503_20130727201405.jpg


DSCN0504_20130727201406.jpg


DSCN0517.jpg


DSCN0534_20130727201545.jpg


DSCN0530.jpg


DSCN0533.jpg


DSCN0535.jpg


DSCN0544.jpg


DSCN0546_20130727201651.jpg


DSCN0555.jpg


DSCN0556.jpg


話は変わって、先日、銀座のギャラリー巡りをしていたら、
個性的な作品に出会いました。
GALLERY ART POINTで開催されたPrologue IX展、
原野金一郎さんの作品です。
http://www.art-point.jp/detail/?fn=d278.jpg


DSCN0359_20130727201839.jpg


女優さん、女性アイドルの似顔絵なのですが、
単なる似顔絵ではなく、和風の時代物のような、
さらに現代的な要素を含んだ作品なのです。

作家さん御本人がいらっしゃったので、私はいろいろ質問しました。
とても人柄の良い方で、技法、手順など全ての質問に答えてくれました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

ポートフォリオ(過去の作品見せますファイル)を見たら、
基礎基本はしっかりしていて、
あらゆる技法をマスターしている方だと理解出来ました。

その中に・・・あれっ? 能年玲奈が・・・

なんと能年玲奈、あまちゃんの大ファンだそうです。
ファン心理がそうさせたのでしょうか?
絵画作品を制作されていました。
さらにその制作過程をYouTubeに載せているとのこと・・・

・・・見たら・・・カワイイ・・・カッコイイ・・・

ということで紹介します。


画家があまちゃんの能年玲奈さん 描いてみました。
大日本平成美人8 其の壱 能年玲奈
作画 原野金一郎

http://www.youtube.com/watch?v=Tcuw3MGp5s4


あまちゃん祭りは当分続きそうです。




Amachan location 2
2013.07.27 Sat l 風景 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

記事、ありがとう御座いますm(__)m
hennsyuutyouさん。記事にして頂きありがとう御座います。
8月にまたGALLERY ART POINTで開催されるLIFE展に参加します。70名近くの作家が小品を出し合って、来場者の投票で順位を決めるコンクール形式の展示です。27日から9月6日金曜日迄で、最終日に参加費無料のクロージングパーティーも行われます。最終日は私も在廊しますので是非遊びに来てくださいね。
2013.07.28 Sun l 原野金一郎. URL l 編集
No title
原野様の投稿作品は全て観ました。
YouTubeに何とコメントしようかと考えていたら、このブログにコメントをいただき驚いています。
こちらこそよろしくお願いします。
2013.07.28 Sun l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1397-ab75afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)