DSCN0729.jpg


1985年、友人から依頼がありました。
「今、大学の仲間と自主制作で特撮ヒーローものを撮影しているんだけど、
 音楽を作ってくれないか?」
サウンドトラックを作ったことはありませんが、了解し、作りました。

多分こんな場面があるんだろう・・・
悪の帝王登場!
犠牲者が出てしまい悲しい・・・
捜索開始!
格闘シーン!!
壮大なエンディング!

テーマ曲は格好良くしなければ!

作曲、演奏、録音は約4時間で完了しました。
ギターのみギタリストに頼み、後で追加録音しました。

さてどんな映像になるのだろうと思っていたら・・・
撮影は頓挫していました。

撮影されたものを見せてもらったら・・・
何やら事件発生?
巨大なかぶりものの怪人が飛び上がり、叫んでいる・・・
5色のヒーローが街を走る!
格好いいキメポーズ!!
・・・のみだったように記憶しています。

それ以上に映っていたのは、サークル仲間が楽しそうにしている姿でした。


DSCN0730_20130723203016.jpg


多分、脚本が完成していないのに撮影を開始したため、
何を撮影したらいいのか、わからなくなってしまったのでしょう

もし完成していたらこんな場面があったのではないか?
想像力を働かせてお聴きください。


GOANGEL Original Soundtrack

300-Goangel-jacket-A.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=7YlkcDY8SaU



01 ゴエンゼルのテーマ - Theme of GOANGEL - 00:00
02 愛 - Affection - 02:28
03 悪 - Evil - 03:08
04 追跡 - Chase -
05 犠牲者 - Victim - 04:13
06 捜索 - Search - 05:53
07 戦闘 - Battle - 06:31
08 エンディング - Ending - 08:33
09 ゴエンゼルのテーマ - Theme of GOANGEL - guitar version 11:19

オススメは、9曲目のギターバージョンです。
カッケ~~~!

今回のCD化にあたり、ジャケットを作り直しました。
デジタル処理をしたら、無駄に格好いい色に仕上がりました。

何はともあれ、これを作る機会を与えてくれたI君に感謝します。




Favourite Painting - GOANGEL Original Soundtrack -
2013.07.23 Tue l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1393-ee78934d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)