好きになると作りたくなるは、私の癖です。


DSCN9113.jpg


1985年、大学時代、六畳一間のアパートで繰り返し読んだ漫画があります。
高橋留美子作「めぞん一刻」です。
第1巻から7巻は、本当に素晴らしく、繰り返し、繰り返し・・・
この世界観を音楽で表せないか?
いわゆるイメージアルバムを作ることにしました。

曲作りは基本的に私なのですが、演奏はギタリストに頼り切っています。
ベースの音はこんな感じで区切って・・・
ギターのカッティングはこんな感じで・・・
ソロは思いっきり派手に・・・
あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤しながら録音しました。
懐かしい・・・

出来上がった音は、カセットテープで少量販売しました。
さらに高橋留美子先生にファンレターとして贈りました。

その後「めぞん一刻」がアニメ化されたとき、
主題歌がネオアコースティック調だったので嬉しかったです。
ああ、私がめざしていたものと同じ方向性だ。

よろしかったらお聴きください。


Favourite Painting - Dedication
http://www.youtube.com/watch?v=6rJkQgqdmn8


DSCN9114.jpg


表ジャケットは、当時作ったカセットテープ版と同じ布を使っています。
裏ジャケットは、一刻館ならぬ本郷館です。




Favourite Painting - Dedication
2013.06.15 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1347-48501313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)