その1

地震は少なくなった。


その2

狂った政権の暴走が止まらない。
日本の原発は安全だからと、海外へ原発を売り込んでいる。

原発業界を守るよりも、福島の汚染地域を解決するべき。
中東の核兵器開発に協力することにもなるのではないか?
日本人として恥ずかしくないのか?
海外で大爆発した場合、メーカー保証はするのか?


その3

JAEA原子力科学研究所で実験に失敗し、数十人が被曝した。
放射能は換気扇で外に放出したそうだ。

事故を想定していない施設って何なんだ?
挙げ句の果てに、事故の報告が33時間後・・・隠蔽?
核が大好きな人達は実際に被曝するとどんな気持ちになるのだろう?

公式サイトを見たら、施設は点検中だらけだった。
http://www.jaea.go.jp/04/ntokai/


その4

アメリカの原発二基が廃炉になった。
原因は、三菱重工の設計ミス。
2009年に建設したのに、たった4年で使えなくなった。
今後、アメリカは三菱重工に対して損害請求をするそうだ。

これでも日本の原発は安全ですと言うのか?
日本から原発を買う馬鹿な国はあるのか?


その5

原発大爆発当時、避難民の数を抑えるために、安全基準を誤魔化したそうだ。
チェルノブイリでは避難の基準になった放射線量を緩和し、
郡山などの地域は避難させなかった。
ちなみに現在でも郡山の放射線量は高いそうだ。


その6

江戸川で釣ったウナギが147ベクレルの放射性セシウムで汚染されていた。
震災当時、東京に放射能の雲が来ると噂があり、
それは事実ではないと報道されたが、実際には来たようだ。


その7

日本人の被爆量はチェルノブイリ原発事故に比べて
1/30以下だそうだ・・・何を根拠に?!


その8

震災の復興予算が全く関係無いことに使われまくっている。
ウミガメの卵を数える? ゆるキャラでキャンペーンって何?
全復興予算の80%は1年間で消えたそうだ。

足らなくなったまた増税すればいいと考えているのだろう?
東北の人々は怒らないのか?
東京には何も伝わってこない。




27 month after earthquake
2013.06.12 Wed l 自分用メモ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1344-2e32ab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)