世田谷文学館で開催されている<上を向いて歩こう展>へ行きました。
理由は、永六輔を尊敬しているからです。


DSCN8621.jpg


この場所は初めて訪問しました。
私は文学に興味がありません。


DSCN8643.jpg


しかし、音楽にはものすごく興味があります。
どんな展示なんだろう?


DSCN8636.jpg


展示内容は、「上を向いて歩こう」という曲の誕生から発展、
さらに現在の存在意義を順番に説明していました。

裏話は全て土曜ワイドラジオ東京で聞いているのですが、
中村八大の直筆の楽譜などを見るとグッとくるものがあります。

楽譜には音符以外の細かな指示がメモされていました。

夢で逢いましょうの台本は膨大にあり、
永六輔の放送作家としての偉大さが実感できました。

さらに忌野清志郎のステージ衣装! 自転車など! フォ~~!!!


DSCN8642_20130604183705.jpg


たった一曲・・・されど一曲!

歌は、人間の魂を救うと再認識させられました。


DSCN8630.jpg


ちなみに私が以前作ったものはこちらにあります。
よろしかったらお聴きください。

「上を向いて歩こう」を初音ミクが歌います。
http://www.youtube.com/watch?v=zH3LAOS1EOs


私が訪問したとき、地域のイベントをやっていました。


DSCN8631.jpg


DSCN8644.jpg


DSCN8632.jpg


DSCN8619.jpg


DSCN8627.jpg


DSCN8614.jpg


DSCN8646.jpg


DSCN8622.jpg


オススメです。




Sukiyaki
2013.06.04 Tue l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1323-5d25c6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)