早稲田大学の出身者には尊敬する人物がたくさんいます。
永六輔、野坂昭如、小沢昭一、大橋巨泉、大沢悠里、久米宏・・・
村野武範、波岡一喜、いとうせいこう、宇多丸、西寺郷太・・・
キリがない。


DSCN9637.jpg


DSCN9638_20130515182015.jpg


DSCN9639.jpg


そんな早稲田大学の近くに<WAM女たちの戦争と平和資料館>はあります。
キリスト教に基づき、女性の人権尊重を訴えています。

2012年6月に、第10回特別展
「軍隊は女性を守らない ―沖縄の日本軍慰安所と米軍の性暴力―」に行きました。
従軍慰安婦の実体を知るためです。


DSCN9642_20130515182032.jpg


パネルに写真、証言、詳しい説明がありました。

沖縄には130ヶ所以上も慰安所があったのか・・・
http://www.wam-peace.org/wp/wp-content/uploads/2012/06/okinawa_flyer_out3.ol_.pdf

慰安婦はもともと遊郭で働いていた日本人女性を強制的に・・・

当然日本人だけでなく、韓国籍の人も・・・

一日に何十人もの相手をさせられる。

日本軍人って性欲の塊だな。

沖縄の人を自決に追い込む本土の軍人って何なんだ?

狂ってる!

こんな小さな子も殺したのか?! ・・・ちょっと涙が・・・


展示内容で不明な点がありました。
料金システムです。
いくら払っていたの?
給料は?

WAMには、大量の本・資料があるので読めばわかるかもしれません。
もう一回来るかな・・・


DSCN9643.jpg


最近、慰安婦問題はでっち上げだと訴える人がいます。
そのような人は、ここに来て勉強するべきです。
元慰安婦の方々の証言がたくさんあります。
隠しておきたい過去について語っています。
それらを知ってから、何か言いたいことがあるのなら言いましょう。

歪んだ歴史認識は正すべきです。


公式サイトを見るだけでも勉強になります。
知らないことは恥です・・・未見の人は是非!
http://wam-peace.org/


DSCN9641.jpg


早稲田大学出身者なら全員ここに来て勉強していると思います。
戦争は良くない!
慰安婦として働かせるのは女性の人権侵害だ!
・・・なので尊敬する人物が多いのだと思います。

改憲して戦争するぞ。
慰安婦は必要だ。
米軍にオススメする。
そんな恥さらしなことは絶対にしないと思います。




WAM
2013.05.15 Wed l 教育 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

オススメ
人にオススメするときは、自分が体験して十分に納得してからしますよね。

なるほど、あそこの市長さんは充分に体験して自信を持ってオススメしてるんだろうなぁ。

そういうのを自慢する人って、社会的にもまず信用されないと思いますが。
2013.05.16 Thu l 物欲の帝  from CHINA. URL l 編集
No title
ラグビー部以外にスーパーフリー部の活動もしていたのかも知れませんね。
早稲田大学は、本当に素晴らしい大学だと思っているので、暗黒史についてはコメントしたくありません。
2013.05.16 Thu l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1302-792b03cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)