皆さま、ファンコットはお好きですか?
私は大好きです。

きっかけは数年前、TBSラジオ<ウィークエンドシャッフル>内で、
高野政所がファンキーコタ特集をやったからです。
ドッタ、ドッドタ、ドッタ、ドッドタ・・・・
スコン! スコン! スコン!・・・・
何だ? この音楽ジャンルは?
超ハイテンションで楽しい、楽しい!
ジャカルタ恐るべし・・・

それ以来、音源を集めまくりました。
CDも買いました。

私の場合、好きになると作りたくなるという癖があります。
よって作りました。
お聴きください。


「君と走るよ」を初音ミクが歌います。
Miku-Anime-Icon_20130511210821.gif
http://www.youtube.com/watch?v=lPVvgHhCZeM


歌詞は・・・

寝ぼうした パンをくわえて さあ走り出せ
曲がり角 やっぱり誰かと ぶつかった
運命かな 相手も パンを食べてた
君と走るよ 学校へ 同じ制服着て
君と笑うよ 学校で 今日はふたりとも遅刻だね

次の朝 いっしょに行こうと 待っていた
今日は平気 15分早く 起きたんだ
でも見つけた かわいそうな捨て猫
君と走るよ 学校へ カバンに猫入れ
君と笑うよ 学校で 今日もふたりして遅刻だね

ケンカをした オマエは無責任
ふたりとも 猫アレルギー
ケンカはおあずけだ 飼い主見つけよう

君と走るよ 街中を 同じ制服着て
だけどなかなか見つからない 子猫は鳴いてる
君と走るよ 街中を 同じ汗をかき
やっと見つけた 公園で 気がつけば夕暮れ
君と過ごしたこの時間 明日も続くとうれしいな

・・・起承転結です。

学校で、はしゃげるファンコット、漫画の世界を意識しました。

音は、部分的にズレが起こってしまいました。
今後の課題です。

作詞、作曲は、私です。
しかし、リズムパターン、構成は下地があります。
アルバム「FUNKOT.JP」by S.T.D.K の1曲目、
「君が知らない物語」のファンコットミックスです。
http://www.youtube.com/watch?v=b09oCFuc3wM
傑作CDなので再発希望です。

JKT48ってファンコットをやらないのかな~?




Favourite Painting - Run With Us - Hatsune Miku cover
2013.05.12 Sun l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1299-8a917bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)