こんな電気製品があったらいいな・・・

アップル社の製品の普及は早いもので、
今ではアイパッド(iPad)を街中で良く見かけます。
私は面白いとは思いますが、欲しいと思ったことはありません。
なぜなら中途半端に小さいからです。

A3サイズのものだったら欲しいです。
もし実現したら、こんな良い機能があります。

キーボードサイズなので画面タッチの文字入力がしやすい。
ペンタブを使って絵が描ける。
ペンタブを使って音楽ソフトの音の入力が出来る。

画面が大きいので、映像作品を観て楽しめる。
絵や写真を表示出来るので、使わないときは、壁に掛けて楽しめる。
毎朝、配信で新聞・チラシを読める。
電子書籍、漫画も読みやすい。

音楽を楽しみたければ、別にスピーカーをつなぐ。

インターネットは普通に使える。

いかがでしょうか?
現在デジタルを使いこなしている若者もいずれは老人です。
小さな文字は読めなくなります。

試作品は、すでにあるのかもしれませんが・・・
誰かに製品化して欲しいです。




A3 iPad
2013.03.27 Wed l 教育 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このようなタブレットを見つけてきました。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/01/jn130109-2/jn130109-2.html
この大きさでも物足りなければさらに大きいこちらはいかがでしょうか・・・。
http://www.sharp.co.jp/bigpad/

先日初めてペンタブレットを購入したのですが、慣れるまでに多少の時間を要するものの、マウスとは比べ物にならない程絵が描きやすいのでビックリです。ただ、ペンタブレットはパソコン操作(クリックやドラッグ&ドロップ等の作業)にはあまり向かないと思ったのでスマホのように画面と一体になったタブレットの方が万能なのかもしれません。
2013.03.29 Fri l SYUNZIRO. URL l 編集
No title
おお! パナソニックがすでに開発していたとは知りませんでした。
これに現在のアイパッドの機能をすべて搭載すれば、売れるような気がします。
商品化されるのは1年後くらいでしょうか?

シャープの製品は、知っていました。
もうちょっとオシャレなデザインなら家庭用にもなると思います。
現状のデザインだとホワイトボードの代用品という感じしかしないので、もったいないです。

情報ありがとうございました。
2013.03.29 Fri l 編集長. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1237-2280848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)