新宿区、抜弁天交差点近くには、近代的なデザインのビルがありました。


DSCN4406_20130208222821.jpg


ビルの顔が、太陽の塔のように凹んでいるのです。


DSCN4407_20130208222820.jpg


銀行として建てられたようです。


DSCN4404_20130208222820.jpg


銀行業界はバブル崩壊と共に沈没していきました。
現在、電気業界が没落していくのと同様です。


DSCN2104_20130208223022.jpg


この建物のデザインは、いかにも1960年代のように感じます。


DSCN2101_20130208223022.jpg


鉄筋コンクリートの建築物の寿命は、50年なので、取り壊すのでしょう。


DSCN2108.jpg


新しく綺麗なマンションでも建つのでしょうか?
それはそれで良いことだと思いますが、
私としては、子供時代に思い描いていた未来が
過去のものになったように気分になります。




Goodbye Modern Building
2013.02.08 Fri l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1160-4d7b3fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)