本日、コミケに行きました。
買いたい物は何もありません。


DSCN1380_20121231175619.jpg


今回は、唐沢なをき、岡田斗司夫の出店がない・・・とほほ・・・


DSCN1383_20121231175618.jpg


しかし、行けば必ず何かいいことがあるはず!
祭りだ~~! 祭りだ~~~!!


DSCN1385_20121231175618.jpg


見て廻ったのは、東棟と西棟の企業ブースです。
コミケ3日目は、男性向け同人誌・・・はっきり言ってエロ本販売がメインです。
んん~~~、知らないキャラクターばかりだ・・・
ふ~ん、このキャラクターが流行っているのか・・・
なるほど、なるほど・・・


DSCN1386.jpg


エロ本地帯の真ん中に、評論本、研究本のコーナーがあります。
このコーナーは強烈です。
ありとあらゆるジャンルの趣味が高じて本を作っちまった人々が集まっています。
ラーメン二郎って人気があるんだな~
廃墟本でグッと来るものがあれば買うのだが、無いな~

あっ! うしじまさんだ!!
コスプレコーナーで御本人が販売していました。
めちゃめちゃカワイイ・・・
列ができて、握手会のような状態になっていました。
魅力的な声をしているな~


DSCN1388_20121231175619.jpg


コスプレ広場は配置が変わっていました。


DSCN1391_20121231175735.jpg


ついつい目がいく初音ミク


DSCN1389_20121231175735.jpg


コミケの熱気を浴びると何かやる気が沸いてきます。
素晴らしいと思ったり、何だこの野郎と思ったりします。


DSCN1392_20121231175736.jpg


イラストか・・・いずれチャレンジするかな・・・


DSCN1393.jpg


結局、欲しい物はありませんでした。
無料配布していたものは、とりあえずもらいました。


DSCN1400.jpg


キラキラしたカードって価値があるのか?


DSCN1398_20121231175857.jpg


萌え萌えクリアファイル・・・使えない


DSCN1401_20121231175856.jpg


これは使っても恥ずかしくないかな・・・


DSCN1402.jpg


SONYのブースでもらったポストカードセット・・・これは使える。


DSCN1403.jpg


何かを撮影している人だかりがあるぞ・・・何だ?


DSCN1407.jpg


とりあえず撮ったけど、何だろう?


DSCN1405.jpg


今回、最も人気があったキャラクターは、これです。


DSCN1376.jpg


中二病って言葉は、伊集院光が作ったそうです。
権利関係はどうなっているんだ? とラジオの深夜放送で言っていました。


DSCN1396.jpg


日本の漫画・アニメーションが優秀で、世界に誇れるのは、
コミケのようなイベントが若い世代を育てているからだと思います。



2012.12.31 Mon l 経済 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1085-775c25e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)