『琉神マブヤー1972レジェンド』 第10話を観ました。

今回は、赤ずきんちゃんのパロディから始まります。
いつもの定形なので楽しい、楽しい、笑える、笑える・・・
格闘シーンも気合いが入っていて格好いいです。
さらに・・・うわっ! 具志堅用高だっ!
もう満足! 満足!・・・なのですが・・・

テーマが夢です。
沖縄人の夢って何?
アメリカ人の夢って何?
短い台詞の中に問題提起がされています。

うう~~~ 深い・・・・

さて残り3話になりました。
どのような<結>になるのでしょうか?
次回の予告編は、具志堅さんが「見てね~」と
言っているだけなので内容が想像出来ません。

私としては、これまで描かれていなかった
主人公の背景にあるナニカが描かれると思います。

マブヤーは、未だに変身ポーズが決まっていません。
格好良くキメル場面は描かれるはずです。

ああ・・・このシリーズ、永遠に続いて欲しい・・・

最終回は、『琉神マブヤー1973レジェンド』に、つづく・・・が、いいな。



2012.12.11 Tue l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1044-d42ad5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)