先日、芸大に行きました。
中庭に沢山の胸像がありました。
たぶん歴代の学長の像だと思います。


DSCN9547_20121204195557.jpg


胸像は素晴らしいものばかりでした。
本当に出来が良く、御本人にそっくりなのだろうと思いました。


DSCN9514_20121204195557.jpg


そっくりだけならば、現代の技術、3Dスキャナを使えば充分です。
しかし、それだけでは表せないナニカがこの胸像にはありました。
生命感?


DSCN9515_20121204195557.jpg


造型の技術については専門家ではないのでわかりませんが、
これらの胸像は、最高の技の持ち主によって作られたのだろうと想像できます。


DSCN9517_20121204195556.jpg


ここは芸大です。
日本国、最高の芸術家を育成しています。


DSCN9520.jpg


ここで作られる胸像が、ショボイはずがありません。


DSCN9522.jpg


もし、ショボイ胸像を作れば、作者は袋だたきにされると思います。


DSCN9523.jpg


製作者は全力で作ったと思います。


DSCN9525_20121204195720.jpg


これらの像は本当に素晴らしい出来です。
デジカメ画像では伝わらないと思います。


DSCN9526_20121204195718.jpg


無料で見られますので、是非ご覧ください。
オススメです。


DSCN9531.jpg


話は飛んで・・・現在は総選挙の時期です。


DSCN9533_20121204195717.jpg


最近の政治家は、見た目が劣化し、国家の顔として成立していません。
私の年齢から見ると、大多数が単なる・・・
ウソツキ、クソガキ、クソジジイにしか見えません。


DSCN9537_20121204195915.jpg


政治家たるもの、後生になって、お札の肖像画くらいになってもらいたいです。


DSCN9539_20121204195915.jpg


2010年代の日本を立て直したのは、彼だ!


DSCN9541.jpg


皆さま、もし顔で政治家を選ぶとしたら誰がふさわしいですか?


DSCN9543_20121204195914.jpg


この記事に載せた胸像から選んでみてください。


DSCN9595.jpg


私だったら・・・んん~~~~~~・・・・


DSCN9587_20121204195914.jpg


自ら、すべてを露出する人かな・・・あは~~ん・・・



2012.12.04 Tue l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1029-e386344a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)