第9話を観ました。
全13話なので、<起承転結>の<転>になるのかなと思っていました。
やはり<転>になりました。
しかし・・・

私は見終わって土下座したい気分になりました。
私の予想をはるかに超える魂が込められている脚本だったのです。

酒に酔っぱらって、店で暴れる米兵・・・
頭上を飛んで行く爆撃機・・・
ああ・・・

キングウルフが登場しない・・・なぜ?
そうか! 登場させたら脚本が破綻するからか!
何て良く出来ているんだ!!

これ以上の詳細は述べません。

私は、やはり本土の人間だったんだ・・・
沖縄の事など何も理解していない!

第9話は、子供向け番組にも関わらず、
現在の大人番組では出来ない事をやり遂げていました。
これを観た子供達が魂を持ち、育ってくれることを願います。

脚本の流れを考えると、前回の第8話は<転>の前振り、
つまり<転>でした。
私の考えは浅かったです。



2012.12.03 Mon l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1027-64e8f655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)