皆さま、眼の具合はいかがですか?
私は老化を感じています。

遠くの物がぼやけて見える・・・十代から近視です。

数年前から近くの物を見るとピントが合わず、ぼやけて見える・・・老眼です。

最近、まぶたが痙攣している時期がありました・・・自然に治ったので原因不明。

パソコンを長時間やっていると右目が疲れる・・・このブログをやめれば治るのでは?

まさか、緑内障?

緑内障は、恐ろしいです。
視野がだんだん欠けていき、放っておくと失明します。
早期に発見すれば、薬で病状の悪化は防げる! 
と昔、大橋巨泉が言っていました。

ネット上に自己チェック出来るサイトがありました。
たった今、チェックしてみました。

そうしたら・・・とりあえずは大丈夫のようでした・・・が、
画面の砂嵐チェックでは、若干怪しいモヤモヤもありました。
どうしよう・・・

無料で行える医療診断! オススメします。


Pfizer 緑内障啓発サイト NTG40.jp
http://www.ntg40.jp/


盲点の確認など、理科の授業を思い出せて楽しかったです。



2012.11.24 Sat l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/tb.php/1015-999d35a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)