昔、新大久保駅の近くを走行するのがイヤでした。
理由は、頭がクラクラするほどのチューインガムの匂いがしたからです。


DSCN4456_2017032617390688c.jpg


先週、久しぶりに走行したら・・・ あれっ? ガムの匂いがしない。


DSCN4457_20170326173907b75.jpg


どうやら工場が移転したため、取り壊しになるとのこと。


DSCN4460_20170326173908e7b.jpg


ああ、昔が懐かしい・・・ とは言いません。
あの匂いが無くなって本当に良かったです。
近隣住民の方々も喜んでいると思います。


DSCN4459_2017032617391004d.jpg


工場移転の理由のひとつに、新大久保駅周辺の開発があると思います。
狭い路地裏は、広くなりました。


DSCN4458_2017032617391189e.jpg


大久保通りは、韓流ショップ、韓国料理店、エステなどに
女性客が押し寄せています。


DSCN4461_20170326174008a9b.jpg


最近、韓流ブームという言葉は聞かなくなりました。
それはブームは定着し、文化になったからだと思います。


DSCN4463_2017032617400977f.jpg


休日の人混みはすさまじく、歩道を走行することは不可能になりました。


DSCN4465_201703261740111c5.jpg


工場跡地は何になるのでしょうか?
どうせなら、日本と韓国の文化交流が出来るような場所になって欲しいです。




The smell of chewing gum
2017.03.26 Sun l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top