ここは、取り壊された国立競技場の跡地です。
砂埃が散らないようにクローバーの種がまかれました。


DSCN5076_20160228173742447.jpg

1280サイズはこちら


そして現在、この場所・・・ ある意味一番美しいです。


DSCN5077_20160228173743843.jpg


元々水はけが悪い土地なので、池のような状態になっています。


DSCN5089_20160228173744faf.jpg


これからオリンピックに向けて、ドブ捨て公共事業が行われると思うとウンザリします。
デザイン、エンブレムに関しては一件落着したのかもしれませんが、
建設後の建物の維持費が莫大なので、負の遺産になることは確実だそうです。
さらに¥10億円の追加予算で椅子を木製にすると強欲な党が言い始めました。


DSCN5057_20160228173746709.jpg


右に見える団地の住民は強制移動させられました。
もともと50年前の競技場建設のために移動させられた人々だったそうです。


DSCN5062_2016022817374703d.jpg


私が一番気になるのは、日本スポーツ振興センターです。
建物はすでに取り壊されました。
数年前の計画だと、例の馬鹿デザインの競技場のすぐ側に
巨大な高層ビルを建てる予定でした。


~以下、昔の画像~


DSCN4886_20160228174008363.jpg


マスコミ報道が無いのでわかりませんが、ドサクサにまぎれて、
税金で新設するかもしれません。


DSCN4086_201602281740090d8.jpg


スポーツは健全なものだと思いたいのですが、闇は深いです。




National Stadium of the site
2016.02.28 Sun l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top