高島屋新宿店で開催されている『大学は美味しい!!』フェアで食べました。


DSCN9868_20150531212749470.jpg


今回は、共愛学園前橋国際大学による上州つけ麺¥800円を注文しました。


DSCN9838_201505312127517d2.jpg


これは蕎麦? 
最近、蕎麦をラーメンのつゆで食べる店が出現しています。
その一環?


DSCN9841_20150531212752dc0.jpg

ちょっと別角度1280サイズはこちら


スープは、濃厚魚介豚骨系のようです。


DSCN9844_201505312127531e5.jpg


麺は、蕎麦ではなく、コンニャク芋を練り込んだものだそうです。


DSCN9843_201505312127553b4.jpg


いただきます。


DSCN9854_2015053121285155f.jpg


おお、モチモチして食べ応えがある!


DSCN9856_20150531212852869.jpg


スープも超濃厚!


DSCN9847_201505312128486ea.jpg


これは若い人にウケルよな・・・


DSCN9850_20150531212849583.jpg


麺を少し残して、スープ割り・・・


DSCN9862_201505312128547f0.jpg


こうすると、つけ麺でない、その店のラーメンの味も味わえます。


DSCN9864_201505312129544ed.jpg


ふう~~~、美味しかった~~~ ごちそうさまでした。


DSCN9865_2015053121295543c.jpg


コンニャクということは・・・ ダイエットになるのか???


DSCN9871_20150531212957cfc.jpg


そして、このようなつけ麺が学食で食べられるのか?


DSCN9869_2015053121295859c.jpg


謎は深まる・・・ 味を確かめたい方は是非!




Ramen Kyoai Gakuen University
2015.05.31 Sun l ラーメン l コメント (0) トラックバック (0) l top