超鋼人バビューンM(メット)は最高です。
松本人志がMHKの中で仮面ライダーのパロディとして創作しました。
主題歌のみ存在するヒーローです。

初めて見たときは、また特撮ヒーローのパロディか・・・と思っていたのですが、
歌っているのが、水木一郎! アニキです!
おお!これは!!

「立て!バビューンM」は、歌詞が4番まであります。

1番は、格好いい普通のヒーローソングです。

しかし、2番は急展開! 
バビューンMがバイク事故を起こして、道ばたに倒れています。

3番は、この状況をどうやって修復するのだと歌われます。

4番は、なぜこの事故が起こったのかが具体的に示されます。
バイクで恵比寿から鎗ヶ崎交差点へ向かったのですが、
五叉路のため誤って、中目黒へ下る道へ入ってしまった。
そして事故を起こした・・・アニキの叫びが響きます。

~ 旧山手を行け! バビューン メ~ット!! ~

私は、23区内を自転車で走行していて道の状況を理解しています。
旧山手通りを行け!と聴いたときは、ひっくり返って笑ってしまいました。

よってロケ地に行きました。
共感してくださる方はご覧ください。


超鋼人バビューンM バイク事故現場

DSCN8972.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=tdutEJsbd-I


事故現場は歌詞にある通りの場所です。

主題歌CD、DVD、フィギュア・・・販売されたら買います!



2012.11.29 Thu l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top