物欲の祭り、スーパーフェスティバルに行きました。
場所は、科学技術館です。


DSCN1070_20120430193802.jpg


今回は、開催20周年、59回目です。
しかし、以前よりもディーラー数は減り続け、全盛期の半分という印象です。


DSCN1011.jpg


それでもここに来る価値はあります。
何かの祭りが行われるからです。


DSCN1058_20120430193801.jpg


デビルマン・マジンガーZ、40周年記念!


DSCN1059_20120430193800.jpg


ドラマCDをもらいました。


DSCN1014_20120430193759.jpg


派手なバッグだな~~~


DSCN1015.jpg


ゴルフに持って行ったら尊敬の眼差しをあびて、商談は成立!
・・・ってなるか?


DSCN1010.jpg


あれ? この人は確か・・・


DSCN1063.jpg


んんん~~~勘違いカナ?


DSCN1062_20120430194057.jpg


残念なネズミさん・・・


DSCN1064_20120430194057.jpg


この人は・・・?


DSCN1065_20120430194056.jpg


ああ~~、寝癖大魔王ですね!


DSCN1004_20120430194055.jpg


今回のメインはこちら!


DSCN1031_20120430194348.jpg


エースの隊員全員集合!


DSCN1032_20120430194348.jpg


これまでで最多の観客数でした。


DSCN1040_20120430194347.jpg


エースって最初は男女が合体して、ヒーローになるんだよな・・・ビミョウ・・・


DSCN1057_20120430194346.jpg


それはさておき、会場の後ろに・・・あれっ? 中野刑事!?

きくち英一さんがいらっしゃいました!!!

フォ~~~!!!!!!!


DSCN0999.jpg


私は、現在、毎日のように「電人ザボーガー」を観ています。
その中の人が目の前にいらっしゃる!
私は、勇気を出して話しかけました。
中野刑事の登場場面が大好きですと告げました。
握手もしてもらいました。
さらにツーショット写真も撮ってもらえました。
きくち英一さんは本当に優しい方でした。
ありがとうございました。

もう、頭の中がぼんやりです。
しかし、このチャンスを逃してはいけないと思い、あの事を質問してみました。

「ザボーガーの監督で中西源四郎という方の作品がとても素晴らしいのですが、
 中西監督はどのような方なのですか?」

「中西さんはピープロの助監督をしていた人で、
 現在は、仕事をやめてしまったけれど、 元気でいますよ。」

帰ってきたウルトラマン・・・私にとっては原体験のウルトラマン!
御本人! ・・・涙、涙です・・・嬉しい・・・。
きくち英一さん、本当にありがとうございました。


DSCN1034.jpg


そんなイベント、今回の収穫は!


DSCN1069.jpg


ライダーマン・キューピー・・・別な意味で涙!


DSCN1068_20120430194549.jpg


タイでは普通に売っているDVD!
お手頃価格だったので買いました。


DSCN1066_20120430194549.jpg


絶版のザボーガー本!
プレミア価格でしたが、ネット価格の半額でした。

ちなみに、なべやかんさんは今回もいらっしゃっていました。
このイベント・・・オススメです!



2012.04.30 Mon l 教育 l コメント (4) トラックバック (0) l top