高田馬場にある< えぞ菊 本店 >に行きました。
30年以上前から、繰り返し食べている店です。


DSCN4364.jpg


超お得なメニューがありました。


DSCN4361.jpg


今回は、いつも食べている味噌味ではなく、
醤油味を食べるぞと気合いを入れてきました。


DSCN4360.jpg


醤油ラーメン全部のせ¥900円を注文しました。
麺が大盛りサービスでしたが、食べきれないと思い、普通盛りにしました。

あれ? メニューにヤング・ラーメンが無い!
と思って質問したら、印刷屋がメニューを書き忘れたとのこと。
あの凶暴な量のヤング・ラーメンが健在なことに、ほっとしました。


DSCN4326.jpg


野菜は、鍋で炒めるとき、必ず炎が上がります。
そこにスープを入れて味をなじませる。
余ったスープは寸胴に戻す。
昔から変わらない作り方です。


DSCN4330.jpg


出てきたラーメンは・・・・ギャ~~~~!


DSCN4335.jpg

1280サイズはこちら


巨大タワーです。
特に野菜が、超大盛りなので、麺もスープも見えません。


DSCN4342_20111031170242.jpg


チャーシューも厚くて大きいのが3枚です。


DSCN4338_20111031170537.jpg


麺を撮影したいので、タワーの側面に穴を掘ります。


DSCN4343.jpg


やっと麺が見えました。


DSCN4344_20111031170531.jpg


味噌ラーメン専門店で食べる醤油ラーメン・・・その味は・・・


DSCN4345.jpg


んん~~、とても美味しいです。


DSCN4348_20111031170531.jpg

1280サイズはこちら


醤油ラーメン専門店の味ではありません。
味噌ラーメンの醤油味です。
野菜を味噌ラーメンと同じように炒めてのせるので、
その印象が強いのです。

先日、<純蓮>でも醤油ラーメンを食べたのですが、
その時、感じたフライパンの味は弱かったです。
<えぞ菊>の方がさっぱりしています。


DSCN4346.jpg


<えぞ菊>の良いところは、調味料が充実していることです。


DSCN4333_20111031170755.jpg


1/3食べたところで、辛みを投入!


DSCN4349_20111031170752.jpg


男だったら、ニンニク投入!


DSCN4351.jpg


2/3食べたら、やっと普通のラーメンの量になりました。


DSCN4352.jpg


見た目は悪くなりますが、ここからが美味しいです。


DSCN4353.jpg


煮干しの粉を投入・・・と思ったらカツオ節でした。


DSCN4355.jpg


ふう~、ごちそうさまでした。
満腹です。
今日は、夕飯抜きにします。


DSCN4357.jpg


<えぞ菊>は、お得感に満ちあふれています。
味良し・・・
調味料による味の変化を楽しめる・・・
量が多い・・・
さらに麺の大盛りもサービス・・・
料金も良心的・・・
メンマ、チャーシューのお土産も大満足・・・
さらに10杯食べたら、1杯無料・・・


DSCN4358.jpg


プロの味を食べたい人は是非!


DSCN4359_20111031170925.jpg


醤油も美味しいですが・・・


DSCN4341_20111031170924.jpg


やっぱり味噌がオススメです。







・・・ということで、最近食べた味噌ラーメンです。


DSCN8177.jpg

ちょっと別角度1280サイズはこちら



麺はサービスで大盛り!
コーンは、トッピング追加!


DSCN8181.jpg

さらにアップした1280サイズはこちら


次の日に人と会わないときは、これくらいニンニクを投入します。
30時間は、匂いを発散します。
自分に気合いを入れるときに行います。




・・・さらに別日・・・

DSCN6575.jpg

1280サイズはこちら


このときは、味噌ラーメンにコーン、チャーシューのトッピング。


DSCN6577.jpg

1280サイズはこちら


チャーシュー3枚で¥100円です。

・・・¥300円分なら、10枚! ひえ~~~



2011.10.31 Mon l ラーメン l コメント (4) トラックバック (0) l top