量販店で万引きしたヤンキーが捕まり、店の事務室で逆ギレ!


「はぁ~~~? 返せばいいんだろ! 返せばよ!! ホラヨ!」


「ハイ、これでおしまい。 私は何もしていませ~~~ん。」


このようなクズな理屈で生きる大人にだけは成りたくないものです。




What is withdrawal of remarks?
2017.06.28 Wed l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「共謀罪で逮捕するぞ! アハハハハ・・・」

強欲金権腐敗党の議員が共謀罪を強行採決したときに、
野党の女性議員に浴びせた罵声です。
カネ儲けのためなら人を殺してかまわない、
という思想集団なので、自然に発したのでしょう。

現在、一党による独裁政治なので、やりたい放題の状態です。
悪法を次々と強行採決するだけでなく、
国有地をオトモダチに無償提供などをしています。

総理大臣記念極右小学校、オトモダチ獣医大学の件は
8億円の値引き、133億円の助成金などで騒いでいますが、
もっと莫大な金額が他のオトモダチ企業のために使われています。
それは、新国立競技場です。


DSCN0661_201706251615303c5.jpg


新国立競技場建設は、費用がかかりすぎる、
デザインが悪いということで、見直しがされました。
それでも3000億円が1490億円になっただけ、
聖火台が設置出来ず、火事の恐れがある木造建築です。
しかもオリンピック後はトラックを無くして陸上競技には使わないとのこと。


DSCN0652.jpg


戦後日本の復興の証、スポーツ文化遺産、
あの素晴らしいデザインの国立競技場を破壊してまで、
なぜ新しく建て替えなければならなかったのでしょうか?


DSCN0641_20170625161532d89.jpg


2017年6月現在、基礎工事が行われています。


DSCN0625_20170625161534002.jpg


多数のクレーン車・・・


DSCN0634_201706251615356c2.jpg


多数の外国人労働者・・・ すごい勢いです。


DSCN0630_20170625161621b7f.jpg


あの円い部分は観客席になるのだろう・・・


DSCN0638_20170625161624081.jpg


この工事、本来ならイギリスの女性建築家が建設会社に対し、
訴訟を起こしていたはずです。
彼女のデザインはボツになりましたが、
新たなデザインは彼女が設計したものを
盗用したものだと訴えていました。
素人目にはわかりませんが、この基礎部分や内部の構造が、
イギリスの女性建築家によるものだったのかなと思います。

訴訟を起こされていたら、工事はどうなっていたのでしょうか?
たぶん裁判により工事を進めることが出来なくなり、
最終的に建設会社は莫大な金額を支払うことになっていたでしょう。

しかし、イギリスの女性建築家は訴訟を起こす前に、
心臓発作で死亡してしまいました。

よって工事は無事に進めることが出来ました。


DSCN0646.jpg


・・・って、そんなにタイミングよく、人は死亡するのでしょうか?

昔、原発に反対する人が死んだり、
バブル時代、地上げに反対する人の家が火事になったり、
土建屋の周りでは嫌な事件が起こります。

イギリスの女性建築家は、VX的なもので何かされた?

話を元に戻します。
大手ゼネコンは、強欲金権腐敗党に莫大な献金をしています。
2013年だけでも1億2600万円だそうです。
現在はいくら献金しているのでしょうか?
1490億円の10%なら、149億円です。

また党幹部の息子が社員をしているそうです。
そうなるとオトモダチ企業というより、親族企業です。
絆は、より強くなります。

総理大臣記念極右小学校、オトモダチ獣医大学の件は氷山の一角、
オトモダチ優遇政策は他にも行われていると思います。

まともな政治家を選ばないと、国民の税金は食い荒らされ続けるのです。




ちなみにこの大手ゼネコンの本社はここにあります。


DSCN8844_20170625161743c9a.jpg


このビルのほとんどのフロアがそうです。


DSCN9403_20170625161745de4.jpg


東京以外でも1兆円規模の工事を請け負っているようで、
工事に反対する人達が連日のように抗議しています。


DSCN9401_20170625161746af9.jpg




They have many friends.
2017.06.25 Sun l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2017年6月、築地市場の豊洲移転が決定されようとしています。
案では、築地の跡地をオリンピックのために使用し、
5年後に食のテーマパークを建設するというものです。


トヨス市場は相変わらず問題を抱えたままです。

土は薬を混ぜて埋め戻しただけなので、有毒物質を出し続ける。
出てきた有害物質は東京湾に垂れ流すのでしょうか?
それとも福島原発の汚染水のようにタンクに溜めるのでしょうか?

謎の地下空間が、なぜ設計されたのかが説明されず。
地震による液状化、噴出する有毒物質を地下空間に溜めるため?

市場の実態、物流を理解していない非道い設計。

維持費が莫大で、年100億円が出る。
その穴埋めは都民の税金!

この馬鹿げた計画の責任者が罰せられないなどです。


築地市場の最大の魅力は、人々が作り上げた猥雑さだと思います。
あのゴチャゴチャ感が良いのです。
さらに約80年間食の安全を保ってきました。
食中毒などの健康被害を起こしませんでした。
築地場外市場商店街も古き良き昭和の風情があります。

今回の計画が実行されたらどうなるのでしょうか?

食品は有害物質の上で扱われます。
安全を確保するのなら、福島のように全品検査をして
有毒物質が検出されないことを証明するべきです。

橋と道路が、築地市場の敷地に建設され、面積は確実に減る。

道路と場外市場商店街の間にオリンピック向けの施設を作るって、
かつて海外のプレスセンター建設計画がまだ生きていたってことか?

食のテーマパークを建設するって、トヨス市場の東側に建設するはずだった
温泉・商業施設「千客万来」を築地に持ってくるだけ?

その隣りになる築地場外市場商店街は、
本体の市場無くして、人は集まるのか?

行政が計画したテーマパークなど成功するはずがありません。
大手ゼネコンを儲けさせて、費用は都民負担。
しかも赤字続きでそれも都民負担。
仕方がないから、デベロッパー、土地開発業者に安価で売却。
そんなところでしょう。

強制移動させられた卸売りの業者は、5年間すれば諦めるだろう。
怒っても、5年後は別な知事になっている。
築地を潰したら後の祭り。
強欲な政治集団が考えそうなことです。


住み慣れた街の風景が潰され、無味無臭の再開発が行われるのは御免です。
今後は、集めた税金を正しく使い、余計なことはしないという
政治家、議員が現れることを願います。




以前の記事はこちら

豊洲市場を半周する。(2012年5月)
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/blog-entry-823.html

豊洲市場を半周する。(2017年1月)
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/blog-entry-2777.html




Goodbye, Tsukiji brand
2017.06.21 Wed l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2017年6月15日、共謀罪が成立してしまいました。
今後は、沖縄で基地建設に反対している人、原発に反対している人、
道路、マンションなど建設工事に反対している人、労働組合、
ジャーナリスト、作家、芸術家、映画監督など現政権に批判的な人が
弾圧されることになります。

何もしていない人も弾圧されます。
なぜなら頭の中で考えただけで逮捕、刑務所へ送ることが出来るからです。

何も考えていない人も弾圧されます。
ライン、ツイッターなどのSNS、メールが常に監視されるので、
友人の誰かひとりが現政権に対し批判的な発言をしたら、
その関係者ということで逮捕され、拷問され、自白を強要され、
罪を認めないかぎり拘留され続けるからです。

そんな非道いことは起こるわけがない!と考える人もいると思いますが、
似たようなこと、見せしめ逮捕は、すでに沖縄で起こっています。

さらに参議院では、共謀罪が強行採決されるとき、
与党の議員が、野党の議員に対して、「共謀罪で逮捕するぞ。」
と野次をとばし、与党内から笑い声が起こりました。


現政権は、憲法草案の教えのもとに、
国民から人権を奪い、表現の自由を奪い、
一党独裁政治を行うことを目標としてきました。
よって共謀罪は、テロ対策などではなく、
現政権に逆らう者を弾圧するための道具なのです。

今後の日本は、戦前の日本、大日本帝国に戻っていくでしょう。
そして現在の中国、北朝鮮のような独裁国家になるでしょう。


そんな非道い政治状況の中、
私が選挙で投票した議員および政党は、良い仕事をしてくれました。
質問は、具体的、論理的で、正しい意見を述べていました。
それに対して強欲金権腐敗党の議員は、まともに質問に答えず、
同じ答弁を繰り返すばかりでした。
最終的には数の力で、悪の法律が成立してしまいましたが、
私が選挙で投票した議員および政党は、
最後の最後まで反対し続けてくれました。

私は、もし選挙に行っていなかったら、一生後悔していたと思います。
数年後、日本が軍事独裁国家なったとき、
私は若い世代に対して申し訳ない気持ちで一杯になるはずです。

しかし、私は選挙に行きました。
そして共謀罪の反対派に投票しました。
若い世代から責められる理由はありません。
責めるなら賛成派に投票した極右の人々です。

私および、私が支持した議員たちは、最後までまともであり続けたのです。


繰り返しになりますが・・・

私は、選挙に行って、本当によかった!




It was really nice to go to the election.
2017.06.17 Sat l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top
レンタルビデオ店にて・・・

「戦場のメリークリスマス」・・・ 大学時代、津軽の映画館で観たな・・・ 懐かしい!
略して、「せんメリ」って、何だか軽薄な感じ・・・

「世界の中心で愛を叫ぶ」、略して「セカチュー」って何でヒットしたんだろう?
100円で買ったDVDを観たら、画質悪くて、出来も悪い作品だったぞ・・・

ブルース・リー!!! 「燃えよドラゴン」 最高~~~!!!!!
今みたいにタイトルを略したら・・・


「もえドラ」 になるのか?


何だか女子マネージャーが主役なように感じる・・・

他の作品を略すと、

「ドラきき」

「ドラいか」

「ドラみち」

「しぼゆう」

何だか、すべて萌えアニメのようになってしまった。


アチャ~~~!!!!!




Abbreviated movie title
2017.06.16 Fri l 教育 l コメント (0) トラックバック (0) l top