私が作った初音ミク百人一首がゲームになりました。

ダウンロードは、こちらから!
無料! レジストリを書き換えないポータブルタイプです。
http://www.freem.ne.jp/win/game/14234

ゲームを作ったのは、私ではありません。
基本的にBLゲームを制作している方です。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/keik/teagame/

先日、突然メールが来て、
私の初音ミク音声を使用させて欲しいとお願いされました。
営利目的でなければ、どうぞ、と了承しました。

ああ・・・ 石の上にも三年・・・
自分が作った作品が、人の役に立ってよかったです。


ちなみに「ちぢにもじこそ」というゲーム、
プレイしたら、むちゃくちゃ難しかったです。
百人一首を完全に記憶している人向け、その確認用だと思います。
私は一問も正解出来ませんでした。




Hatsune Miku Hyakunin Issyu Game
2017.03.12 Sun l 宣伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は、YouTube に音楽、動画を投稿しています。
2011年8月から開始したので、期間は2年1ヶ月です。


400-20130917-1.jpg

拡大画像はこちら


いろいろな目的で作っています。
反応がある作品、無い作品、様々です。


400-20130917-2.jpg

拡大画像はこちら


そんな私の動画再生回数が、総数30万回再生を越えました。

ひえ~~~~!??

コミケの1日の来場者数は、22万人が最高だそうだ・・・

えっ? あの人数を超えたの?!

嬉しい! でもなぜ? あまちゃん効果?!


(チャンネルトップの概要をクリックしてお確かめください。)

400-20130917-3.jpg


あまちゃん関連の再生回数がものすごいことになっているのですが、
ガチャガチャ動画がなぜこれほどまでに人気があるのだろう?
不思議です。


400-20130917-4.jpg


過去作も含めて再生回数は増えています。

この調子で、私のオリジナル音楽作品も聴いてもらえたら嬉しいです。


そんなYouTubeチャンネルはこちら!

hennsyuutyou さんのチャンネル

http://www.youtube.com/channel/UCXaFg52bWpFbHLpwnfZ2CRg




Views of YouTube
2013.09.18 Wed l 宣伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011年もそろそろ終了します。
今年は、いろいろな事がありました。
はっきり言って、とんでもない事、怒りや憎しみがわく事が多かったです。
しかし、そんな中でも楽しかったこともありました。

私自身は、今年からブログを始め、新たな世界が開けた気分です。
皆さまのブログを読んで、自分とは違う世界を知るようになりました。
コメントをしてくださる方には、感謝感激です。
記事を読んでくださる方にも感謝します。
特にFC2経由の訪問は、訪問者リストに残るので、
ああ、この方がまた読んでくれた・・・と喜んでいます。

最近、TBSラジオで<ザ・トップ5>という番組を放送しています。
それの真似というわけではないのですが、
今年の自分のトップ5って何だろう?
楽しかった思い出をブログに残しておきたいと思うようになりました。

美味しいラーメンをいっぱい食べたな~~
でも美味しいと思った店に、繰り返し行くとは限らないんだよな~~
2011年で一番繰り返し行ったラーメン店ってどこだっけ?

今年、一番繰り返し聴いた曲って何だったけ?

というわけで、私は12月の最終週に以下の記事を書きます。
<2011年に、繰り返し行ったラーメン店 トップ5>
<2011年に、繰り返し聴いた曲 トップ5>

物事の評価として、リピート回数って重要だと思います。
繰り返し愛されるものは、本物だと思うのです。

皆さまのトップ5は、何ですか?
よろしかったら、教えていただけないでしょうか。
繰り返し読んだ本、繰り返し見た映画などジャンルは問いません。

目的は・・・
2011年を楽しい気持ちで締めくくりたい。
皆さまのトップ5を知れば、新たな良いものに巡りあえるかもしれない。
それがお互いの幸せにつながるかもしれない。

この趣旨に共感してくださる方は、
ご自分のブログの記事に書く・・・という方法でいかがでしょうか?
ブログをお持ちでない方は、
このブログのコメント欄に書いていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。



2011.12.16 Fri l 宣伝 l コメント (2) トラックバック (0) l top
このブログを始めて、10ヶ月が過ぎました。
毎日更新することを目的とはしていないのですが、
思いつくこと、見せたいもの、聞かせたいものが多くあり、記事が増えました。
そろそろ何をいつ書いたかがわからなくなり、
あの記事の続きを書こうと思ったときの対処に困り始めました。

あらかじめ設定されている<月別アーカイブ>だと、
その月の最終日の記事はすぐに表示されるのですが、
1日の記事は<次のページ>を何十回も押さなければ、表示されません。

そこで<カテゴリ>に<目次>を作り、
1・11・21・最終日の記事にリンクを貼ることを思いつきました。
この方法なら、過去の記事の一覧を簡単に知ることが出来そうです。
前後の記事は<次のページ><前のページ>でたどり着けます。

<目次>は、自分用に作ったのですが、
最近になり、このブログを読んで気に入ってくださる方がいらっしゃいましたら、
過去の記事も読んでいただけたら幸いです。


昔の記事の方が、短く簡潔で読みやすいです・・・って

どうも最近の記事は、詰め込み過ぎだな・・・

でも省略したくないし・・・

4月に書いた「流行の予感」(太眉が流行る)は当たったと思うんだけど・・・

6月に書いた「未来予測 子が増える!」の検証は10年後かな・・・

ほら、こんな風にダラダラ書くとまた長くなる・・・

粘着質な性格なんだよ、ほっといてくれよ、マスター!

・・・って、マスターって誰だよ?



2011.11.16 Wed l 宣伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
思いついたことは、ためらわずやろう!
・・・ということで<編集長のブログ>を始めました。

これまでに書いた記事に、追加して書きたいことが増えてきたので、
一気に7つの記事を書きました。
よろしかったら過去の記事と併せて読んでいただけたらと思います。

この4ヶ月間、毎日デジカメ撮影をしています。
あまりにも大量の画像が集まってしまったので、整理に困っています。
以前、伊集院光が撮影したデータ数万枚の扱いに困っているとラジオで言っていましたが、
その気持ちがよ~く、わかります。

今後、毎日、記事を書いても、4ヶ月間はネタに困らない状態です。
自分の蓄積する癖に驚きます。

未発表の画像を述べますと・・・
新宿ゴールデン街、スカイツリー、東京タワー、九段の神社、ラーメン屋数十軒、
某アジト、近所で起こった火事などなど。

街を歩いていて、「これは?」と思ったものは全て撮影しています。
今後も行ったことのない場所にどんどん行く予定なので、
データは集まっていきます。


MVC-021F.jpg


過去の記事を読み返したら、不足しているなと感じているものが多いです。
それらはコツコツと編集し直しています。

『頭上カオス』の記事には1280サイズの画像を追加しました。
よりカオスな感じが伝わると思います。
その記事はこちら。
http://hennsyuutyou.blog24.fc2.com/blog-entry-23.html


ラーメンえぞ菊、博多天神にも1280サイズの画像を追加しました。
美味しさが伝わるでしょうか?


時々、グーグルで「編集長のブログ」と検索しています。
以前は20ページ以内に表示されなかったのですが、
最近は10ページ前後に表示されます。
これはこのブログを検索してくださる方のおかげだと思っています。
検索システムの仕組みは解らないのですが、
いずれはトップに表示されることを目標にします。
ネット上では<編集長>が大多数存在します。
編集長界のトップ!・・・になれたら最高にカッコイイ!!
それはともかく・・・

これまでにコメントを寄せてくださった皆様へ・・・ありがとうございます。
とても励みになります。
今後も精進いたします。
<編集長のブログ>を今後ともよろしくお願いします。



2011.05.14 Sat l 宣伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top