映画「ゴースト・イン・ザ・シェル」をレンタルで観ました。

押井守の「攻殻機動隊」は大好きなので、繰り返し観ています。
それがハリウッド実写版になった! 最高!!と思っていました。

期待を込めて再生!

おお、いい感じだ・・・ カネかかってるな・・・
何だか、ブレードランナーみたいだ・・・と言うより、ロボコップ?
テンポがいいけど、アニメ版の不思議な空気感、間が無い。
音楽もいまいち・・・
中国資本によるものなのか? 何だ?このギンギラギンな都市は?!
見た目の情報量が多すぎて、ウンザリ・・・

で、3分の1見たところで、停止。
後は早送りでいいや!
ピピピピピピ・・・ ああ、毎度おなじみハリウッドテイストか。
はい、おしまい。 と言うことで、時間を無駄にせず見終わりました。

昔、ギャルが携帯電話にラメラメなデコレーションをしていたよな・・・
そんな映画でした。




Ghost in the Shell
2017.09.25 Mon l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top
新宿には変な人達が集まります。


DSCN5667_20170924210129ccd.jpg


何? ウォーリーがいっぱい・・・


DSCN5672_20170924210130278.jpg


西口地下広場で歌ったりするのかな~~?
で、機動隊に排除されたりするのかな~~??

新宿ウォリアーズだったら、超コワイ!

The Warriors - Trailer - (1979)
https://www.youtube.com/watch?v=qAUMri0mv8M




What is this a festival?
2017.09.24 Sun l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっと涼しくなった・・・


DSCN6164_20170923200131b5b.jpg


DSCN6167_20170923200132462.jpg


DSCN6159_20170923200133e0b.jpg


DSCN6178_2017092320013597f.jpg


ぼんやりできる時間は、大切なんだよ・・・




I took the cat. Part 74
2017.09.23 Sat l 風景 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「おじ~ちゃん! おじ~ちゃん! おじ~ちゃ~~ん!!」


ということで、9年前に録画しておいた2008年の
ドラマ「未来講師めぐる」をやっと観ました。

当時、気力、体力はぐったりしていましたが、物欲は強かったので、
面白そうなテレビ番組は片っ端から録画し、DVD-Rで保存していました。
いずれ観るだろう・・・ そう思ってから9年後です。


観たらビックリしました。
後の「あまちゃん」との共通点が多かったからです。

恋人役の勝地涼、前髪クネ男のキャラはこのときに完成していたんだ!

東北なまりで毒づくキャラって、花巻さんだよな・・・

めぐる、心の中で上から目線で毒づくのって、天野アキと同じ?!

めぐる、ヤンキーになるって、ユイちゃんと同じパターン!

足立梨花、若い! そしてクールな雰囲気は後のマメリン!!


物語自体は、自由すぎる展開でした。
ヅラネタ、新興宗教ネタは、「トリック」の影響だと思います。
塾の名前が、<太田光アカデミー>って・・・やりすぎ・・・
徹底的にふざけているのが最高です。


ああ、もっと早く観ておけばよかったとは思いませんでした。
2017年に観てよかったです。

めぐるは、エスパーで、人の20年後の姿を見ることができます。
おじいちゃんは、もうすぐ死んでしまうと予言するのですが、
演じた地井武男さんは、2012年に亡くなってしまいました。
ものすごく複雑な気持ちになります。

星野源は、将来、大成功して立派になるというのも当たっています。
オモエモンで共演! ・・・は予言していません。

船越英一郎は現在大変!・・・も予言していませんが、
観ていてシミジミしてしまいます。

それはともかく、深田恭子、メチャメチャ可愛いです。
「未来講師めぐる」未見の人に強くオススメします。




あ~~~ あのテーマ曲が脳内にこびりついて、連続再生される~~~!

Jazztronik - MEGURU 深田恭子「未来講師めぐる」メインテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=WIPmU06B4b4




Meguru
2017.09.22 Fri l 文化 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだまだ暑いです。
そんなときは、これくらいが調度よいです。


DSCN5394_201709211735221bf.jpg


ああ・・・ フルーツ味って、
幼い頃に飲んだ牛乳瓶入りを思い出すんだよな・・・

この配合、自分で再現できるかな?




Fruit-tasting drink
2017.09.21 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top